• 締切済み

障害者雇用について!人事担当!!

障害者雇用を考えていますが、雇用形態・賃金について悩んでいます。 障害者といっても、身体・知的・精神・・・さまざまで、 それぞれの障害の等級もあります。 障害者として、ひと枠でくくっていいのか、障害別・等級別で 雇用形態・賃金を区別するべきか、悩んでいます。 いいアドバイスを下さい。

みんなの回答

回答No.1

その前に是非 「日本で一番大切にしたい会社」 http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%A7%E3%81%84%E3%81%A1%E3%81%B0%E3%82%93%E5%A4%A7%E5%88%87%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84%E4%BC%9A%E7%A4%BE-%E5%9D%82%E6%9C%AC-%E5%85%89%E5%8F%B8/dp/4860632486/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1256860781&sr=8-1 を読んでみてください。  鳩山さんの所信演説でもこの本の内容の事を言っていましたので、 多分この本を読んでいたのだと思いますが、障害者雇用についての 雇用形態・賃金などについても答えは見つかるはずです。 ご参考になれば幸いです。

rion_yukar
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく購入しました。とても考えさせられる内容でした。 参考にします。ありがとうございました。