• ベストアンサー

こち亀の連載開始は?

「こち亀」の連載は、何時からですか?子供に質問されてます。今現在は、何巻まで?そしてビデオの発売は? あるのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 25GT-t
  • ベストアンサー率40% (247/606)
回答No.1

1976年週刊少年ジャンプ29号に「山止たつひこ」のペンネームで登場し 同42号から週刊連載開始。 1978年41号連載100話目から本名の秋本 治に改名 とのことです。 コミックは現在134巻まで出ていたはずです。

その他の回答 (1)

  • shindyJr
  • ベストアンサー率35% (463/1321)
回答No.2

こんばんは。 1977年から週間少年ジャンプに連載開始ですね。 現在134巻までコミック化されているようです。 ビデオは7巻発売されています。 ちなみに、大昔、せんだみつおさんが、両さん役で実写版の映画も公開されていたと思いますが。 以下詳細です。 「こち亀全般」 http://comics-news.shueisha.co.jp/common/kamedas2/index.html ビデオについては、http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-5186439-3826760

関連するQ&A

  • こち亀

    こち亀の201巻の発売以降こち亀の不定期連載は行われましたか?可能でしたらどの時期かも教えていただけると幸いです。

  • こち亀終わっちゃうじゃないですか?なんで終わるんで

    こち亀終わっちゃうじゃないですか?なんで終わるんですか?200巻で節目とか言わないでくださいよ。こち亀があるから生きてられるんじゃないですか?なんで終わるんですか?残念で仕方がありません、、、 そんで、連載初版のコミックスが欲しいです。連載当初と更新されたコミックスはセリフとか変えてたり絶版とかしてるじゃないですか。例えば、一巻で新潟で米でも作ってろとか消えてますよね。他に千葉かなんかが戦時中のままでバカにしてるかなんかで絶版してますよね? 山上たつひこの一巻のコミックス持ってます。同じ感じで、古いの手に入る方法ないですか? 今見たら最終会書いてないそうです。やめさせれませんか?

  • こち亀?

    さきほど、「めざまし8」を見ていたらさいとうたかをさん死去のニュースで古市が「こち亀がもうすぐ201巻が出る」って言ってたんですが本当ですか? というか連載してたんですか?

  • こち亀で・・・

    こち亀でサバイバルゲームをして大群相手に両さんが圧勝するという話があったと思うんですが、分かる人何巻か教えてくれませんか?それと面白い、お奨めの巻があれば教えてください(こち亀で)。お願いします。

  • こち亀連載が終わってしまうそうです。

    こちら葛飾区亀有公園前発出所が、2016年9月16日の連載で完結になってしまうそうです。 http://natalie.mu/comic/news/200546 http://www.j-kochikame.com/arigatou/ こち亀で、あなたが一番心に残っているお話はどのお話でしたか? お話のあらすじと、御感想等をお聞かせ下さい。

  • こち亀200巻(最終巻)

    こち亀200巻(最終巻)、発売になったら買いますか? 私は、とりあえず口コミなど様子見てから考えようと思ってます。 その時はもう既に売り切れになる可能性あるかと思いますけどね。

  • コロコロコミックのスーパーマリオくん連載されてる?

    スーパーマリオくん43巻はいつ発売されるのでしょうか?子どもが今か今かと待ってますが全然発売日がわかりません。 コロコロコミックは買ってないのでわかりませんが、まだ沢田ユキオ先生は普通に連載されてるのでしょうか?休載されてるのでしょうか?

  • こち亀

    こち亀は まだジャンプに連載してますか? 長寿漫画ですか?

  • こちかめ、何巻くらいが好きですか?

    週間少年ジャンプで長く続いているこち亀ですが、皆さん 何巻くらいが好きですか? 私は今20代後半ですが、50巻~100巻くらいが好きです。 こち亀というと ・男くさい ・下町 ・社会風刺が入っている などが特徴で、3番目の社会風刺は今でもあると思っています。 (ライブドアの事件のときに株に関するテーマを取り上げたり、など) でも最近上記二つの男くささ(親父くささ?)、下町というのがなくなっているような・・・(決して批判してるわけではありません) アニメ化してから原作でもやけに女性キャラが多くなったような・・・。 こち亀はうまく社会の流れを取り入れていると思うので 現在のジャンプ読者層には受けるネタを作っていると思うのですが、 今の高校生は、幼稚園児(すし屋の娘、名前は知らない・・・)が活躍するこち亀をみて、面白いとおもうのかなあ・・・。 私のこち亀は、両さんが悪さして、中川がフォローして、麗子に軽蔑されて、部長に怒られる、というある意味パターン化されたこち亀がすきなのですが・・・、皆さん如何ですか? 私は汚野警部(明らかに北野武監督を意識したネーミング!)の最初の登場みたいな、下品すれすれだけどうまく笑いをとってるあたりの回が好きです。 皆さんのこち亀ベストを教えてください!

  • 「こち亀」に詳しい方に

    「こちら葛飾区亀有公園前派出所(こち亀)」に詳しい方に3つの質問をします。                                                              <(1)両さんの弟の金次郎が初登場したのは何巻ですか?                                    <(2)金次郎の結婚式の話は何巻ですか?                                            <(3)金次郎の子供が初登場したのは何巻ですか?                                           答えられるのだけでもいいから教えてください。