• 締切済み

川崎市での出産費用について教えて下さい

来年5月に出産予定の妊婦です。 現在太田病院に通院しているのですが、出産費用が50万円との事でした。 シングルマザーでの出産の為、なるべく安く出産出来たら?と思っています。(相手より資金援助がない為+本人無職) 出産金42万円を考えると普通出産で8万円プラス…悩みどころ… ネットで調べると30万円代の方を多く見かけます。 どこかオススメな病院が合ったら教えて下さい。 その他何でも教えて下さい。 住まいは京急川崎駅近郊です。 よろしくお願いします

• 妊娠

みんなの回答

• kokone08
回答No.1

安い高いではなく、赤ちゃんを無事に出産できるかを考えてください。 病院によって出産費用は違いますよ。 大学病院なら60万円はざらですし、個人医院であれば30万円から50万円でピンキリです。 母体になにかあった場合で入院することも考えられますよね? そうなった場合は入院費がかかります。 そのうえ保険もききませんのでその入院費+出産費用でかなりかかります。 私もシングルマザーですがそんな甘えた考えはだめですよ。 妊娠中も働いていました。 病気ではないので働けるはずです。 悪阻がひどくなければ働くことも視野にいれてください。 お金がなければ分割を考えてくれる病院もあります。 あと、出産した後の生活もきちんと考えてくださいね。 子供の父親にも認知してもらったほうがいいと思います。 川崎の病院の件ですが、いろんな病院に電話して大まかな出産費用を聞いてみてはどうでしょうか?

umi1224
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろと一人では不安だらけで…自分に甘えていたかも知れません。 暖かいお言葉ありがとうございました。