• 締切済み

お金を借りたい

時価2500万円のマンションを担保にお金を借りるといくらぐらい借りられますか?フリーターで収入の保証はないとしてです。詳しい方よろしくお願いします。もちろん金利が安い所がいいのですが・・・

• AZUAZU
  • お礼率63% (182/287)

みんなの回答

回答No.3

まともな所(銀行等)から借りるのは、無理だと思われます。 借りれたとして、どうやって返すのですか?使い道は何ですか? 担保があっても返済能力の無い人は貸りれません。 返済能力は、勤務先・勤続年数・年収・家族構成等で考慮します。 使い道も、納得できるものしか駄目です。 使途・返済能力問わず貸すところは、まともなところではありません。 目的と、どうやって返せるか、最低限この2点を明確にして下さい。 話はそれからです。

• yang_yang
回答No.2

時価2500万円という数字がどっからでてきたかわかりませんが、銀行なりに査定をしないとなんともいえません。実際に試算してもらったらいかがでしょうか

AZUAZU
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。時価と言うか、不動産屋で売値として査定していただいた金額です。銀行で査定してもらうときは必要なものは何かあるでしょうか?だいたいいくらぐらい借りられるか見当はつきませんでしょうか・・・

• ma_
回答No.1

大手消費者金融機関なら、不動産ローンは12%前後であったと思います。 信用金庫などならもっと低い金利はだせると思います。 いくらの金利で貸すか貸さないかは、金融機関各自の判断で行いますので、なんとも言えません。