• 締切済み

復旧されたメッセージ

Windowsメールを開くたびに復旧されたメッセージが次々に出て都度削除を繰り返しています。これを解決する方法を御教示下さい。

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.1

>>復旧されたメッセージ 既読メールの事ですか? だとしたらサーバーの設定で「残す」以外の設定に変更。

simodahito
質問者

お礼

自己解決しました。お世話になりました。 小生の誤った処置によって2台のPCにおいてWindowsメールのローカルフォルダ中に「復旧されたメッセージ」なるフォルダが出て困っていましたが下記によって解決しました。 バックアップデータをとる。(これには問題の復旧されたメッセージを含む) Dドライブに置いた保存用フォルダの中のデータを削除。 Windowsメールを起動し取ってあったバックアップデータをインポート。 インポートフォルダから必要なデータ或いはフォルダを、トレイやローカルフォルダ中に移動。その際復旧されたメッセージフォルダには絶対触れない。 最後に不要になった(復旧されたメッセージの入ったままの)インポートフォルダを削除。これで2台のPCのWindowsメールは健全化しました。

simodahito
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 この問題点につきましては2007/06/28 ima2004さんが質問番号3122626においてお尋ねになっています。それと全く同じものです。 既に「良回答」と指定されていますが、質問者が最後に述べられているとおり完全回答はなされていないように考えられます。 どうか初心者に解るよう具体的な解決方法をお教え下さい。