• 締切済み

Outlook2000メッセージの操作で応答がなくなる

Windows 2000 ProfessionalでOutlook 2000 SR-1を使用しています。 つい2日前は普段どおりメールのメッセージを開いたり削除したりできたのですが、突然メッセージを開く・移動・削除といった作業をすると目的の動作をした後CPUの使用率が100%になり、Outlookからの応答がなくなるようになってしまいました。 OSを再起動しても、Officeの修復をしても、Officeを一度削除し再インストールしても現象が直りません。 解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくおねがいします。

みんなの回答

• Lum999
回答No.1

pstファイルが、壊れたのではないでしょうか? http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;197315 【 [OL2000] (IMO) 受信トレイ修復ツールを使用してメッセージを復元する方法 】

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;197315
naname-chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく試してみました。ファイルにエラーがあったようで調査の後、修復を行いました。 が、残念ながら直りませんでした。 ほかにも思い当たることがありましたら、アドバイスよろしくお願いします。

naname-chan
質問者

補足

気がついた点がありますので、補足します。 既読メッセージを開く場合はCPUが100%になりにくいようです。(この場合もしばらくするとなぜか100%になりますが)