• ベストアンサー

OutlookExpressのメッセージ復旧

Outlook Express(アウトルックエクスプレス)を使用してます。 サーバーはYahooBBなのですが この度メールのバックアップをしようとしてエクスポートをしようとしたら うまくできなくて、まあいいかと思ってたのですが、 今日Outlook Expressを開いてみたら送信済みフォルダが空になってました。 インポートしようとしてもOutlookフォルダでも※参照画像のようなエラーが出ます。 ヤフーのサーバーの方にはデータは残っているのですが 再びサーバから受信するか、どこかにあるエクスポートの復旧できる方法が わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

Outlook Expressを起動して、そのインポートメニューから、起動時に使用中のOutlook Expressメッセージストアーを選択して、インポートはできませんよ。 貼られた画像は、その際に出るエラーですね。 選択したOutlook Expressフォルダをそのままデスクトップにコピーして、その中にある「送信済みアイテム.dbx」から,次のMail Export Toolを使ってemlファイルに抽出できないか確認してください。 http://www.yamamototakashi.com/soft/mailexporttool/manual/HLP000004.html また、デスクトップのごみ箱に「送信済みアイテム.bak」は入っていないですね? もし、あれば、拡張子を「.dbx」に変更して、メールを抽出できないかやってみてください。 bakファイルが出現していれば、消えたのは、フォルダの最適化が行われて、その際に、メールのためすぎ等により「送信済みアイテム.dbx」ファイルが壊れた可能性があります。 >ヤフーのサーバーの方にはデータは残っているのですが これは受信メールでしょう?でしたら、送信済みメールではないですから、意味がないと思いますが。

kata0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になるアドバイスを頂きましたので早速実行してみましたところ 無事復旧することができました。ありがとうございます!助かりました!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1
kata0000
質問者

お礼

復元ツールなるものがあるのですね! 同じようになってる方も沢山いるんでしょうね、アウトルックエクスプレスは あまりよくないという話も聞きますが、慣れてしまっては他のをなかなか 使えないというところはあります。。 蛇足が長くなりましたが、 無事回復できましたのでご連絡させて頂きます。 ありがとうございました。