• ベストアンサー

日本の最近の音楽シーンのアーティストつまんなくないですか?

llowerrrieの回答

回答No.7

私も、以前 ちょっと前ですが、こちらのサイトで似たような質問させていただきました。 「2000年以降の音楽って」(9月6日)(エンターテインメント 音楽・ダンス 国内アーティストカテゴリー) http://okwave.jp/qa5266329.html ですが、 なんかマニアックな音楽ファンの方達に、 「そんなことない!!」と、言われてしまいました…(^_^;) 3792さんと同じように思いますね。 なんか、ミュージックシーンが、衰退してる…。 ヒルクライムの「春夏秋冬」も、Mステで聴きましたが、 「ありきたりだなぁ…。」というのが感想…。 まぁ、彼らがそんな悪いわけではないと思いますけど。 以前はもっといろんな良い曲があったと思います。 私は女性ですが、 現在もジャニーズも全く聴く気になりません…。 まぁ現在も、「キセキ」とか、他、 いい曲もところどころでありますが…。

noname#100187
質問者

お礼

>ヒルクライムの「春夏秋冬」も、Mステで聴きましたが、 「ありきたりだなぁ…。」というのが感想…。 はい、そうです、私と全く同じ意見でうれしいです。ミュージックシーンが衰退してるの事実です。 以前は もっと 聞いてて本当に泣ける歌が多かったのに(もう恋なんてしない とか ミスチルの名曲とか)、最近のは陳腐すぎて泣くどころか聞いててイライラしてきます。 ジャニーズの方が見て楽しいだけ全然マシです。 キセキは確かにマシですかね。あれぐらいなものです、聞けるの・・