• ベストアンサー

豊橋市でガラスコーティング【愛知県豊橋市】

この度、新車のベルファイアを購入します。 ディーラーのボディーコーティング(ガラスコーティング)は68000円しますので、安価で同じ効果が得られるのであれば、一般のお店でもいいかな?と思っています。が、検索してもなかなか豊橋市では明快な金額表示等している業者がヒットしません。 どなたかご存知の方いらっしゃればご教授下さいませ。

• 1612a
  • お礼率2% (1/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • canper
回答No.1

★個人の業者を捜してください 大型カー用品店等でも出来ますが ディーラーと同じでマージンを取られるので 支払う価格に対して 内容が落ちます 6.8万は 車体からして ガラスコーティング? 安いですねー でもディーラーが 3~5割 中抜くので 普通のポリマーコーティング程度か 新車なので下地処理を何もせず施工かな? ガラスコートですともっと高額なはずです 9万とか 13万とか コーティング業者も ディーラーやショップからの依頼業務が多く 直接受けの業務は 美味しい仕事です 交渉し 少し安くしてもらい 丁寧な施工を御願いすると 良いコーティングが受けれるでしょう 新車納車時 保護 塗装を洗い落とさず受け取る(納車洗車費用カット要求も出来ますねー 笑)そのまま 業者へ渡す事で 下地を汚さず に施工に入れる(多少下地は磨きますが余分な汚れが無いのはやり易い) 納車後しばらく 走ってしまえば 下地処理費用が発生しますよ! 新車引渡し時の 板金塗装のチェックは コーティング業者になにか 不具合有れば 連絡貰うように言っておき デジカメ写真も撮っておいてと 御願いし クレーム付けられる様にしておきましょう。