• ベストアンサー

フルメタルパニック!

ここで質問させていただき、フルメタルパニックΣを買うことにしたのですが、いざ調べてみると踊るベリーメリークリスマスが省略されてるらしく、質問させていただきます。 踊る~のとこだけ小説で読んで、あとはΣを読んでも問題ないでしょうか?話がずれたら嫌なのでどうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

時系列で読むなら全然問題ありませんが、踊る~は人物関係において決定的なシーンがあります。 ですので先に踊る~を読んでしまうと、ちょっと面白さが半減してしまう…かも。 まあ踊る~自体、短編シリーズの長編(変ないい方ですが)的なところがありますので、話がずれることは無いでしょう。

noventa
質問者

お礼

ありがとうございました!