• ベストアンサー

B'zのいつかのメリークリスマス

B'zの「いつかのメリークリスマス」は恋人が亡くなる話だと聞いたコトがあるのですが… アルバムの「FRIENDS」はストーリーになっていて、そこでいつメリの話が分かると聞いたのですが 「FRIEND」だけ持っていないんです(涙) 分かる方がいらっしゃいましたら真偽を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 下記が参考になるでしょうか?↓ http://nikka.cocolog-nifty.com/blog/2006/02/friends1_a797.html http://ja.wikipedia.org/wiki/FRIENDS_(%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0)

BLACKGAM
質問者

お礼

早速のご返事、ありがとうございました! 参考URL、めっちゃ参考になりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • いつかのメリークリスマスの歌詞について。

    いつかのメリークリスマスの歌詞について。 私はB'zは小学生のころから聴いており、好きです。 いつかのメリークリスマスも大好きです。まあ毎年聴いてます。定番だし、名曲だと思います。 ですが、最近、恋人から歌詞に疑問があると言われました。 「何故、クリスマスのプレゼントに椅子なの?」と言う事です。 同曲の歌詞に「君の欲しがった 椅子を買った 荷物抱え電車の中一人で幸せだった」 と確かにあります。 客観的に見ると確かに、 電車の中で椅子を抱えるのも変だし(この場合、荷物=椅子が妥当だと思います)、 プレゼントに椅子を贈るのも、正直、微妙なセンスだと思います。 皆さんはどう考えますか? ちなみに私どもはアンチB'zではありません。

  • 浜崎あゆみさんがB'zのいつかのメリークリスマス!?

    浜崎あゆみさんがB'zのいつかのメリークリスマスを歌っている曲を聞いてびっくりしたことがあります!なので他のアーティストさんが他のアーティストさんの曲を歌っているてっことはありますか?気になっているので教えてください!おねがいします!

  • ”いつかのメリークリスマス”のオルゴール!

    B'zの”いつかのメリークリスマス”のオルゴールを探しています。 イントロで流れるメロディのがあればベストですっ!! ぜひぜひ教えてくださいっ!!!

  • B'z “PleasureII”って新録音あるんですか?

    11/30に発売されたB'zのベストアルバムPleasureIIですが、「いつかのメリークリスマス」以外に新しく録音された曲ってあるのでしょうか? 全てシングルと同じ音源なのでしょうか?

  • B'zのお勧めの曲

    B'zのお勧めの曲を教えて下さい。 アルバムのPleasure、PleasureII、Treasure、GREEN、LOOSEを 聞きましたが、 OCEAN、ultrasoul、いつかのメリークリスマス 愛しい人よGoodNightがお気に入りです。

  • 戦場のメリークリスマス・・・

    先日あるお店で流れているのを聞いたのですが、戦場のメリークリスマスをちょっとアレンジした曲(アップテンポ)で女性が歌っていたようないないような・・・(記憶があいまいですみません)この曲がなんのアルバムに入っているかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。私の勘では、今人気の「feel」や「image」などのアルバムの中の一曲だと思うのですが・・・

  • B'z

    B'zのアルバム[THE CIRCLE]は、売り上げ枚数がどれくらいだったのでしょうか? 又、洋邦問わず、CDの売り上げ枚数を見る事が出来るサイトがありませんでしょうか? ※憶測(曖昧)ではなく、知っているという方がいらっしゃいましたら、お教え頂ければと思っております。

  • クリスマスソング&冬の曲

    下記のクリスマスソング以外に何かありますか?? 稲垣潤一 - クリスマスキャロルの頃に 辛島美登理 - サイレント・イブ ドリカム - 雪のクリスマス B'z - いつかのメリークリスマス 山下達郎 - クリスマス・イブ 松任谷由美 - 恋人がサンタクロース ワム - ラストクリスマス マライアキャリー - 恋人たちのクリスマス ジョンレノン - ハッピークリスマス

  • B'zについて 2

    今 日本の音楽はいろいろなジャンルでわかれていますよね  その話なんですが 先日 ある友達(洋楽よく聞く)子とあることについて 話したんです  B'zはロックバンドか?! B'z自身はロックバンドと言い切っているのに なぜかジャンルの中ではJポップに分類されています。  今 話題の175R 個人的に好きな方ですが 175はパンクと言っていますが 正直なところパンクとは僕自身思っていません が!? Jポップに分類されず パンクに分類されている・・・B'zはロックと言っているけど Jポップに分類されているのに・・・これはなぜなんでしょうか?? 友達はB'zはロックバンドじゃないといいます。 僕はB'zはJポップ的な感じの曲がたくさんありますが B'zのアルバム『ELEVEN』とか聞いてたらロックの方だとは思うし  洋楽のボンジョビだって ロックですが ロックっぽい曲ばかりではないし・・・ 日本だからロックじゃないといういろんな 先入観 偏見からきてると思う僕ですが この考えは間違っているんでしょうか?? 洋楽の英語などの感じとは そりゃーなにか違うようになってしまうと思いますし。 僕はなんでそう思うん?とその友達に聞くと 『なんかこう なまぬるいねん』 と言ってたんです なまぬるいって?ってどういうこと?と聞いたんですが ぜんぜん理解できずなんですが とにかく B'zはロックバンドじゃないと言い切れるのはなぜでしょうか??  B'zはロックバンドですよね?? それとも 175みたいに形だけ パンクでしょうか?? 

  • カラオケでB'zを歌ってウケる曲わ?

    高1男子です。カラオケでよくB'zを歌うのですが、以下の曲の中からウケルと思われるものはなんですか?自分の好みでいいので年代、性別を加えて答えて下さい。 ちなみに僕の世代はあまり初期のB'zの曲を知らない人がものすごく多いです。B'z=「OCEAN」「いつかのメリークリスマス」「urtla soul」「ギリギリchop」「愛のバクダン」「衝動」「今夜月の見える丘に」・・・あたりのイメージをもってる人が多いですね。僕は初期から今にかけてほぼ熟知してますが。。またこの曲目以外にコレは絶対いいよ!ってのがあれば教えて下さい。ただし以下の曲あたりのレベル僕の歌える範囲です。「裸足の女神」あたりになると少しキツイかも^^; 「君を今抱きたい」「SAFETY LOVE」「君の中で踊りたい」「もう一度キスしたかった」「RUN」「TIME」「孤独のRunaway」「いつかのメリークリスマス」「HOT FASHION ~流行過多~」「Love&Chain」「EASY COME,EASY GO」「裸足の女神」「ALONE」「BAD COMMUNICATION」「OH! GIRL」「NEVER LET YOU GO」「だからその手を離して」

専門家に質問してみよう