• 締切済み

受験のお困りさん

東京都八王子市に住んでいます。中3になって受験が始まりました。そこで受験のない高校、または専門学校がありましたら是非教えてください。一番レベルの低い高校、不良がいるところでもなんでもいいので、お願いします!!!

みんなの回答

回答No.2

受験のない学校はないでしょうねえ……多分。 でも、定員割れしている高校ならば、中学生活で相当悪いことをしてない限り入れると思います。他県に行けば、定員割れ、もしくは定員ぎりぎりな高校がごろごろあります。東京都で底辺の学校に入るくらいなら、別の県の、それなりの学校に余裕で入ったほうがいいんじゃないですかね? 不良がいるところでもなんでもいい、という位ですから、学力には自信がないようですね。それなら逆に、開き直って、自分の好きなことをするために、一点集中で得意能力を高めるのもいいんじゃないですかね。なまじ中途半端に頭のいい人は、こんなことできませんが、全く勉強面を諦めていればできましょう。 本屋、飲食店、コンビニでの仕事を本業にして人生過ごしている人、いますでしょう?もう俺の人生駄目だ、なんて思ったら、学力なんて関係のない、こういった近所のお店で働いて、安定した生活を求めてくださいな。 でもやはり、学校に行くこと、が目的というならば…… 中学生活を、ずっと引きこもって過ごしていた人は卒業後、どうしていくのでしょう?ちょっと掲示板で聞いて、意見を参考にしてみては?

• bari_saku
回答No.1

高認試験を受ける。 受験はありません。 ただし、大学などの高校よりも上の教育機関を卒業しないと、最終学歴は中卒のままです。