TS抜き地デジファイル 移動は可能か??

このQ&Aのポイント
  • Cドライブのwindws起動の為をファイルを間違えて消してしまい、起動出来なくなったので、HDDのバックアップをとっていない為、Dドライブとして使用していた『TS抜きした地デジファイルのみ保存』HDDを、使用して新CドライブとしてOSのセットアップをしようと思います。
  • でも、実を言うとこのDドライブもバックアップしていないのですが、地デジファイルだけなので、OSセットアップ後、旧Cドライブ内に移動できるか教えてほしくて投稿しました。
  • また、新しいHDD(ITB WD10EADS)を購入してきたのでそれを新Cドライブに設定するつもりだったのですが、認識しなかったのでクイックフォーマットを3度試したのですが、ダメでした><;最終手段として、フォーマットしているのですが、3時間たっても終わりません。まだ、半分くらいです。。。。ここまで待ったのでフォーマットのキャンセルはしたくないのですが、どうすればよいでしょうか??また、皆さんは新しいHDDを購入したら、フォーマットしていますか??長々とすみませんが、自作PC初心者なので教えてください!!
回答を見る
  • ベストアンサー

TS抜き地デジファイル 移動は可能か??

今回、Cドライブのwindws起動の為をファイルを間違えて消してしまい、起動出来なくなったので、HDDのバックアップをとっていない為、Dドライブとして使用していた『TS抜きした地デジファイルのみ保存』HDDを、使用して新CドライブとしてOSのセットアップをしようと思います。 でも、実を言うとこのDドライブもバックアップしていないのですが、地デジファイルだけなので、OSセットアップ後、旧Cドライブ内に移動できるか教えてほしくて投稿しました。 ◆自作PCスペック◆ ・マザーボード  GIGABYTE=GA-EX58= ・グラフィック   ELSA=GLADIC998GT= ・電源       AbeeAspower S-600ED= ・CPU       インテル=Core i7 920= ・メモリー A-DATA=DDR3 1GB×3= ・OS         Vista =32bit Ultim= どうか、よろしくお願いしますm(@0@)m それと、もうひとつお聞きしたいのですが・・・ 本当は、新しいHDD(ITB WD10EADS)を購入してきたのでそれを新Cドライブに設定するつもりだったのですが、認識しなかったのでクイックフォーマットを3度試したのですが、ダメでした><; 最終手段として、フォーマットしているのですが、3時間たっても終わりません。 まだ、半分くらいです。。。。 ここまで待ったのでフォーマットのキャンセルはしたくないのですが、どうすればよいでしょうか?? また、皆さんは新しいHDDを購入したら、フォーマットしていますか?? 長々とすみませんが、自作PC初心者なので教えてください!! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gungnir7
回答No.1

>OSセットアップ後、旧Cドライブ内に移動できるか教えてほしくて投稿しました。 ドライブをフォーマットしないようにすれば大丈夫ですけど メーカ製のリカバリディスクの中にはCドライブをクイックフォーマットするものがあります。 それだとデータ消されますよ。 その辺の理屈が分かっているのならお進み下さい。 痛恨な事態を招きそうだと思ったら止めておきましょう。 >最終手段として、フォーマットしているのですが、3時間たっても終わりません。 多分、それ初期不良ですよ。 私はFAT32のときに4Gを実に50時間、丸2日かけてフォーマットしたことがあります。 まあ、それに比べれば早く終わるのでしょうが、不良セクタが多数あることが予想されます。 お店にクレームを言って交換してもらった方がいいでしょう。 サムスン製ならご愁傷様でした。 ところで一番最初にWindowsブート用のファイルを消したとありますが、 そちらのドライブではダメなのでしょうか?

tiara-pc
質問者

補足

返信有難うございます^0^ ◆ところで一番最初にWindowsブート用のファイルを消したとありますが、 そちらのドライブではダメなのでしょうか? それは、HDDの認識もしてくれません><; ノートPC(VAIO)にUSBで接続すると認識してくれますし、データーも残っています。 ノートに全てバックアップ出来る容量が無いので、新たにHDDを購入したのですが・・・ 初期不良は頭にありませんでした。 メーカーはウエスタンデジタル?です。 ◆ドライブをフォーマットしないようにすれば大丈夫ですけど メーカ製のリカバリディスクの中にはCドライブをクイックフォーマットするものがあります。 今回購入したものと同じメーカー(ウエスタンデジタル?)ですが、データが消えてしまうと怖いので、フォーマットが終わるまで待っています。 まだ、フォーマットの終了した部分にあまり変化はありません。 明日まではそのままフォーマットしておきます。 朝になっても、終わらないようなら購入店舗に持っていてみます。 本当に、自作PC初心者なので、助かりました^0^ 自作は、大変ですが面白いですね♪ 私も、いずれ教えてあげられる立場になれるように、今後もっと勉強していきたいと思います。