• ベストアンサー

ヤマリンズのプリロード調整方法を教えてください

XJR400です。純正オーリンズ(通称ヤマリンズ)です。 中古で購入のため、説明書がありません。 体重85kgのため、もうすこしイニシャルをあげようと思いましたが、イニシャル調整方法がわかりません。 無段階調整ではないようですが、輪っかがふたつあり、るくると回るばかり・・・ 親切な先輩方、教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • andtakasi
回答No.1

車載工具に2本のフックレンチがあるので、上下の歯に互い違い?になるようにかけ、供回りしないように回せば調整できます。無段階調整ではないので、カクンと手応えのあるところで一段階、更に回してカクン・・・という感じで丁度いいところで調整します。何段階かは分かりませんw

mas-george
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さっそく試して見ます。