• ベストアンサー

LANケーブルについて

初歩的な質問ですみません。 LANケーブルの中って電流が流れているのでしょうか? 今利用しているケーブルの外側(ゴム)の部分に亀裂がはいって 中のワイヤーが見えている状態ですが、このまま使っていても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • URD
回答No.1

電流はもちろん流れています 被覆は2重(もしくはそれ以上)になっていますから、外皮一枚がひび割れている程度でしたら使えますが 中の被覆まで亀裂が入っているようならただちに取り替えましょう

sarusawa
質問者

お礼

結構深く亀裂がはいっているように思いますので、取り替えることにします。 どうもありがとうございました!