• ベストアンサー

岡崎~浜名湖を1号線での走行

ロードバイクで愛知県岡崎⇔浜名湖を国道1号線で通る場合、 場所によっては車道を走るのは、車の交通量が多いので怖くないですか?特に岡崎から豊川までの間。側道は無いに等しいし。 とはいえ歩道を走るのも、いろいろ弊害があるし・・・。 やはり、怖くても車に煽られても車道を疾走するのが一番でしょうかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189865
noname#189865
回答No.2

国1はトラックが多いし道幅狭いし微妙なカーブが多いですよね、トラック同士並走するのも気をつかう道です、煽られる以前に轢かれる可能性大ですね、最近のトラック乗りは年寄りとアホな若いのが増えてきてマナーモラルが相当低いから信用しないことです、できれば海沿いの23号線?だったかな?で行ってみては?

cantstop
質問者

お礼

やはりそうですよね。 大きいトラックほどマナー最悪ですね。 片側2車線でガラガラでも肩スレスレで走り去りますからねー。 ご回答ありがとうございます。 なるべく国1は避けたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#97080
noname#97080
回答No.1

バイクで車道を走るのは当たり前。車道を走るのが怖ければ、走らないでも、誰も困りません。寧ろ怖がって竦んでいられたほうが迷惑。 車は煽ったりしません。あなたが煽られてると思うだけです。

cantstop
質問者

お礼

どうやら質問の趣旨が理解できない方らしい。 この区間を走ったことのある経験者の感想を伺っているだけなので、 意味不明の回答は遠慮願います。