• 締切済み

BootcampのXPの時計がくるう

BootcampでXPを使用しています XPに搭載されている時計がいつも6時間?くらい狂ってしまいます、合わせても数十分経つと狂った状態の元の時間に戻ってしまいます XPは外出時に使うのでインターネットには接続していません 時刻の地域をご差分ずらしても駄目でした 改善方法をご存知の方ご教授お願いします

みんなの回答

• harawo
回答No.1

> XPに搭載されている時計がいつも6時間?くらい狂ってしまいます、 6時間ではなく、9時間ではありませんか? 9時間ずれるのなら、Mac OS Xが、世界標準時間(グリニッジ時間)で時間を管理しているのに対し、Windowsがローカル時間(日本時間)で管理しているのが、その原因です。 いちおう、Apple Software Updateをインストールすると、時間帯修正プログラムもインストールされるので、時間のズレが、起動のたびに補正されるはずです。Apple Software Updateのアップデートをするか、いったんアンインストールして、インストールし直すが、やってみてください。 9時間のずれでなければ、理由はわかりません。

bcgQQ
質問者

お礼

今後参考にされる方の為にも間違った回答はご遠慮ください Apple Software Updateでそのようなアップデートは存在しません