• ベストアンサー
  • 困ってます

初めて美容院に行こうと思います

高校3年生男です。 中学時代からの同じ髪型に飽きてきたので、床屋ではなく美容院に行こうと考えています。 ヘアスタイルのサイトを見て、気に入った髪形が見つかったので、プリントアウトして持っていくつもりです。 ここで質問なんですが、 その髪型の「カラー」の箇所に、「8トーンのアッシュバイオレット」と書いてありました。 これは、染めるということなのでしょうか? その写真を見る限り、黒にしか見えません。 美容師さんに、染めたくないことを伝えれば、大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 1653xt

[カット]って注文すれば大丈夫です カラーは?って聞かれたら [結構です]と言ってください 高校生だと分かれば お願いしても[学校は大丈夫?]ってきかれて 美容師さんも染めようとはしませんよ。

質問者からのお礼

しっかり言えば大丈夫そうですね。 取り越し苦労だったようです。 ありがとうございました!