• 締切済み

休止状態で落としてもすぐ再起動

vistaです。 今までなんとも無かったのですが、休止状態で落としてもすぐにまた起動するようになりました。何か手立てはありませんか。

みんなの回答

• PXU10652
回答No.1

私は以下の手順で、解決しました。 1)コンピュータ→右クリック→プロパティ→デバイス マネージャ 2)ネットワーク アダプタ→(使用しているLANカード)→プロパティ 3)詳細設定→ウェイクアップ機能:なし

tfshy
質問者

お礼

有難うございます。 ご回答いただいた件は承知しておりますので、そのようにしています。 それで今日まで何のトラブルも無かったものが突然ひとりでに起動、それも落ちると直ちに...するようになったので驚いている次第です。

tfshy
質問者

補足

結果について追記がこの場所にしかできませんので、この補足欄で報告します。自己解決できました。PC裏面のゴチャゴチャ肺性を整理、埃を清掃しケーブルを元通りに差し込んだつもりでしたが、USB接続のキーボードをPC本体に挿さず、PCIボード(USB2とIEEE1394)のUSBに装着したのが原因でした。そのことに気づいて元通りしたことで解決しました。