• 締切済み

クレジットカード(シティ)のマイル交換は・・・

現在まで、クレジットカード(シティ)でマイルをずっと貯めてきました。期限なしが魅力で2年間ほど頑張ってためてきて、「さ!国内旅行に使おう!」と思ったら、国内便の航空券に変更はできなくなったとのこと。結局、クレジットを変えて、またポイントを貯めて行こうとおもってるのですが、このシティカードで貯まったマイルは何にもならないのでしょうか・・・。 ちなみに、ハワイ便分(1人分)はあるようなのですが、我が家は今はそれを足しにしてハワイ旅行には行けません。 このまま、クレジットを残すと年間費もかかってきます。 ハワイの航空券に変えてこれをなんとか換金はできないものでしょうか? なんだかいっぱいマイルを貯めたのにもったいなくって。。。^^; よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

シティのクレジットカードで 期限なしって ワールドパークスのこと? ついでに言えば ワールドパークスは つい先日 デルタ航空のスカイマイルに 吸収された 24ヶ月 加算もなにもしないと マイルは失効するように 規則が変わったから 要注意 ワールドパークスというか スカイマイルは 手数料さえ払えば ほかのどの会員にでも マイルを譲渡できるけど その時に対価をとることは 規約で禁じられている かといって 先に航空券に引き換えても 記載された 搭乗者名は変更できないから 発券した後で 誰かに売ることもできない 払戻して 換金することも不可 手としては クレジットカードは この際退会して 年会費無料の ベーシックな会員カードに切り替える そして提携企業や 各種のキャンペーンを 利用して 少しずつでもいいから マイルを貯める 年会費の安い JCBのカードに 乗り換える手もある とにかく 24ヶ月に一度は 何か加算して 期限切れを回避しながら 状況の変化を 待つしかない

kanntamaru
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ すご~~くわかりました。 規約を読んでて、誰かに譲ることは難しい・・・とは思ってたのですが、やはりそうなんですね。 24ヵ月、無加算で失効はしりませんでした・・・^^; やはり、退会する事に決めました。 状況の変化はこれ以上悪くなる事はあってもよくなるか??となったら年会費が無駄ですしね。 マイルはとてももったいないけど、お金を損したわけじゃないし、ここは気持ちを切り替えて、がんばろう~~と思います。 マイルには懲りたので、会社が変わっても何かに換えれるようにポイントを貯めるクレジットカードにしていこうと思います^^; 今回はありがとうございました。