• ベストアンサー

ヒアルロン酸原液を使った美容法

ヒアルロン酸原液を使ったいろんな美容法を知りたいです。 ヒアルロン酸原液(20ml)をもらいました。箱には「化粧水に混ぜる」と説明がありましたが、もっと他にも生かせる方法はないでしょうか。 当方、普通肌の女性です。特に乾燥肌ということはなく、冬季の顔の乾燥対策は十分できているように思うのでヒアルロン酸の添加は過剰な手入れにならないか、あるいは十分にヒアルロン酸のよさを生かせないのではないかと考えました。 顔のスペシャルケア、ボディケア、ヘアケア等広く可能性を追求したいです。皆さんがご存知の使い方を教えてください。

noname#99126

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoibebe
回答No.2

恐らくヒアルロン酸を水で溶かしてある液体状のものを手にいれられたのでしょう。 それを前提に話しますが普通肌で乾燥対策が出来ていると感じられているのであれば使う必要はないかもしれないですネ(^^; 保湿効果を求める事が主な使い方となるので・・・ スペシャルケアとして使うのであればそのヒアルロン酸を多少伸びる程度になるように化粧水に混ぜて不織布につけてパックをしてみましょう。 十分スペシャルケアになりますよ。 もしくはそのまま目の下に塗って寝ると翌日の化粧のノリが♪ ヘアケアに使う場合は水などで薄めてからスプレーすれば髪質は一時的にサラサラになります。 但し相当薄くないとくっついてベタベタになりますが・・・。

質問者

お礼

親切に回答していただいてうれしいです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• windwald
回答No.1

ヒアルロン酸「原液」とは一体なんでしょう。 解せません。 ヒアルロン酸は白色結晶~白色粉末の物質です。

参考URL:
http://www.tokyokasei.co.jp/catalog/H0165.html