• ベストアンサー

自転車の価格?

先日、知り合いの方から、要らなくなった自転車を(ほぼ新品)貰ったので、何かお礼を・・と思ったのですが。 この自転車が幾ら位の物なのか分かりません。 MTBタイプで、中央部に X ACTION と記入されています、 それと、CXF-268SS DUAL SUSPENSION PERFOEMANCE この情報で分かる方居ませんか? 自分的には2~4万位かなーって思うのですが。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)
回答No.2

検索したら『CXF-266SS』というものは見つかったんですけどね(汗) 26インチの6段変速ならこいつかな? 写真のような折りたたみのものですよね? たぶん『悪路を走るな』とか『ジャンプするな』などの注意書きがあるものだと思います。 ホームセンターなどで扱っているものでせいぜい2万ちょいぐらい、というものが多いです。 通販などでは1万5千円を割っているケースもたくさん・・・・

wts_001
質問者

お礼

あーそれです、画像付きで回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • gsbaka1150
  • ベストアンサー率36% (663/1816)
回答No.1

検索掛けても出て来なかったのですが、仕様を見ると何となくホームセンターグレードだろ~な~、と言う雰囲気がします。デュアルという事は前後サスペンション付きだと思うのですが如何でしょう?ホームセンターグレードならサスペンションも『ただのバネ』だけですので、恐らく2万円弱~2万円台半ば位ではないかという気はします。実物の画像が有ればもっと具体的な価格ラインが分かるかと思います。

wts_001
質問者

お礼

ヤッパリ2万円位ですよね、回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自転車のタイヤについてですが、

    自転車のタイヤについてですが、 ●グリティスリッカーAG「TIR021」 スチールビード ●パナソニックポリテクノロジー サイクル用MTBタイヤ マッハSS 26X1.95 のどちらにしようか悩んでいます。 用途は街乗りなので、軽快に走れるものの方がいいです。 初心者で申し訳ありませんが、よろしければアドバイス等お願いします。

  • 自転車のキャリアに詳しい方お願いします

    これは自分のMTBなんですが、リアキャリアを取り付けられるかわかりません。 ダボ穴は、スタンドの逆側にはあるようなのですが、もう1箇所が無さそうなんです。 お店には行くつもりなのですが、気になったんで質問させていただきました。 自転車はパナソニック製のフルサスペンションです。 違う質問で、フルサスペンションだと長距離移動には向いてないと解答された方がいたのですが、どうしてもこのMTBに愛着があり、別のを買うのは躊躇ってしまいます… そこで質問をまとめると 1、リアキャリアを取り付けられるか 2、お店でやってもらえるか 3、フロントバックとはどういう仕組みなのか 4、サスペンションの調整で、長距離移動も何とかなるのか 多くて申し訳ないのですが、わかる方お願いします。

  • 中古の折りたたみ自転車

    輪行がしたくて折りたたみ自転車を購入したいと思っています。 ただ、新品は高いので中古の自転車を探しているのですが、どこか売っているところはありますでしょうか。 中古の自転車を買うぐらいなら新品の方がいいとは思うのですが、知り合いの自転車マニアの方の折りたたみ自転車(BD-1)を見たら、中古でもきちんと整備されているものであれば、むしろ新品よりも性能が上なのではないかと思ったため、とりあえず中古で探しております。

  • MTBもどきとサスペンションについて

    最近非常に自転車に乗りたくなってしまい、MTBを買うことにしました。 用途は市街地走行(通勤等)がメインで、週末などにちょっとした山道やダートを走ってみたいと思ってます。 現在候補に上がっているのがパナソニックのMTBで、前後サスペンションがついてます。(4万円程度) MTBとしては値段が安いのですが「ダート走行禁止」のステッカーが貼ってないようだったので山道OKなのかな?と思ってます。 ステッカー以外で山道走行OKかどうかがわかる方法あります? さて本題ですが、この自転車には前後サスペンションがついてます。 このサスペンションはあったほうが良いのでしょうか? 友人がWサス付きのMTBもどきを乗っているのですが、力強くペダルをこぐと、リアサスが「フニャフニャ」してあまり力が入らないのです。 他の方の質問をみるとサスペンション=ダウンヒル用で、クロスカントリー向けではないとのことでした。 市街地走行やダートを走ったりするときはサスペンションは不要でしょうか? 基本的にはサスペンションは欲しいのです。(今まで乗ったことがないから) ただ、逆に不便になるようならやめようかなと思ってます。 みなさんのご意見聞かせてください。

  • 自転車を購入しようと思うのですが。

    自転車を購入しようと思います。 用途は通勤で、15kmまで位、5kg強くらいの荷物を担いで、 都市部の歩道上も走る前提で、できることなら、早く移動したいです。 出せるお金は4万ほどです。 ロードレーサーも考えたのですが、 高いし、パンクしそうだし、段差とかどうなのだろうと思ったので、 クロスかマウンテンバイクにしようと思うのですが、 タイヤの幅やサスペンションの有無で悩んでいます。 どなたか、よくご存知のかた、 「マウンテンバイクのタイヤで、街の3cmくらいの縁石を越えるなら、 サスペンションは要らない。」(思いつきで書きました。w) のような感じで、タイヤの幅やサスペンションについてご説明いただき、 自転車を紹介して頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • TOKYOBIKEの自転車について教えてください

    TOKYOBIKEの自転車を買おうかなと思っているのですが、以下の点が気になっています。 1.タイヤが細すぎないのか?   ※ママチャリとパチもんMTBしか乗ったことがないので、パンクしないか、こけないか、乗り心地悪くないのか、と気になります。 2.サスペンションがないが乗り心地は悪くないのか? 3.主に近所走行および通勤用(片道10km)、たまに遠出(1日100km)に使おうと思っているが、こういった用途に適しているのか? 4.スピードは出しやすい? 5.他にシラスA1etc.5~8万円台のクロスバイクも気になっているが、そのクラスの自転車とくらべてどう違うのか? 以上です。自転車に詳しい方、とくに実際にTOKYOBIKEに乗っていらっしゃる方、回答よろしくお願いします。

  • 自転車ヘルメットが欲しい

    自転車ヘルメットが欲しいのですが、ロードバイク向けのものではなくmtb向きのほうがデザインとして好きです。 そこでプロテックなどを試着したのですが、感じた問題点があります。 1、ロードバイク向きのヘルメットは日本人の頭向きのものが多数ありますが、mtb向きにはそれが少なく、側頭部がきついです 2、ロードバイク向きのものは通気性が優れていますが、それに比べると、通気性の悪いものが多く夏場蒸れそう これらの問題点を解決した製品はありませんか?

  • 自転車選び

    初心者ですが主に通勤用のロードレーサーの購入考えています。 通勤距離は約10kmですが、最後の約1.5kmは平均10~12%の登り坂です(農道で下はコンクリート)。問題は帰りで、下り坂で路面が悪いためハンドルがとられたり、乗り心地が悪いのではないか。また、タイヤがコンクリートのつなぎ目入ってしまうのではないかと心配です。かと言ってMTBのようにタイヤを太くすると、平坦な道では走っていて快適とはいえないのでMTBは選択に入っていません。 現在はルイガノのRAS SRを検討しています。 他では、 (1)BIANCHI VAI NIRONE7 ALU  (2)FELT F75  (3)SCOTT SPEEDSTER S30 も考えてはおります。本当はこれらの方がいいのですが、何せ継ぎはぎだらけのコンクリート下り坂が心配で、サスペンションがついているルイガノのRAS SRが第一候補になっております。 休日は50~100km走りたいとも思っています。     他に良い自転車や何かアドバイスがありましたらお願いします。

  • この自転車のメーカーわかりますか?

    こんにちは。自転車の事はほとんどシロウトですが、最近、友人からマウンテンバイクを安く(数セン円で)引き取らないかと言われました。 2003~2004年頃に、ホームセンターの自転車コーナーで、2万円以下で売られていたものだそうです。 フレームに、MAX THUNDERと書いてあります。 ハンドルの付け根の辺りに、MAX600なんてシール貼ってあります。タイヤは26インチ、前輪にはサスペンション付いてます。ブレーキは前後Vブレーキ、 3X7=21段変速のシマノの変速機など付いてます。 これだけの情報ですが、どなたかこの自転車のメーカーわかるかた、おられましたらどうぞよろしくお願いします。。

  • 自転車の損害について。

    先日、自転車(私)対自動車の事故に遭いました。10対0(私)です。自転車は変形してしまい、全損になりました。購入したのは、2ヶ月前で保険会社は、新品を購入して領収書を送るか、金額でお支払いするとのことですが、いくらぐらいの金額を請求できるのでしょうか? 勿論、購入金額を正直に行った方が良いのでしょうが、気分的には正直で良いのか解りません。宜しくお願いします。