• ベストアンサー

ネットの最大速度

現在ADSLの12Mのサービスを利用しています。 全然不自由していないのですが、今は最大回線速度はどのくらいまで出ているのでしょう。 また、そんな回線を必要とする作業ってどういうものがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

ADSLだと最大50Mbps程度では? 光も入れるなら一部は1Gbpsとかありますが、多くは100Mbpsですね。 そんな回線を必要とする作業って、今時自宅にPCが2~3台あるのは当たり前ですし、TVやゲーム機も全てネットに繋げますよね。 また、TV自体をアンテナではなく、光回線からの配信で見ている場合もありますし。 それらが同時に通信を行えば、ADSLのような低速回線じゃ、まともにTVが見れなかったり、オンラインゲームでラグが発生したり、って事も起こりえます。 うちはオンラインゲームで遊ぶので、1GB超のゲームクライアントが数分~十数分で落とせるのは便利だと思ってますが、別にADSLでも数時間かければ落とせますから、特段メリットって訳でもないですけどね。 速度云々よりも、光にすると回線が安定するってのが一番のメリットでしょうし。 貴方が今の12Mで満足しているのなら、無理に変える必要は無いですし、ADSLサービスが終了する時まで、ずっとそのまま使い続けてても構わないと思いますよ。

koiso_pika
質問者

お礼

ありがとうございました。