-PR-
解決済み

ダブルクリックとメモリー増設

  • すぐに回答を!
  • 質問No.53942
  • 閲覧数51
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

パソコン初心者です
富士通のWIN-MEモデルを使っていますがインターネットもメールも他のソフトもシングルクリックで起動します 
自分はそちらのほうが使いやすくてよいのですがダブルクリックに設定変更する項目はどこにあるのでしょうか
もうひとつ メモリーが今64MBなのですが増設するとどいうメリットがあるのでしょうか お願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1751/5870)

シングルクリックの変更方法
 エクスプローラを起動して「ツール」-「フォルダオプション」-「全般」で
 一番下にある「シングルクリックで選択し、ダブルクリック開く」にチェック
 (先頭にある○をクリック)すれば出来ます。
メモリーの増設
 過去にいくつも質問がありますから、詳しくは検索してい頂くととして
 128Mbにすると快適(早く動く)ことが期待できます。
お礼コメント
noname#374

わかりましたー!ありがとうございます
投稿日時 - 2001-03-20 12:45:31
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

全体的な動作が速くなります。クリックについては、「スタート」をクリックし、「設定」のところの、「コントロールパネル」でしょう。
お礼コメント
noname#374

ありがとうございます
投稿日時 - 2001-03-20 12:46:25