• 締切済み
  • 困ってます

Outlook Expressの不具合

友人からのヘルプです。Outlook Express(バージョンは不明)を立ち上げると一瞬画面が開くのですがすぐに消えてしまう現象が今朝から起こって困っています。再起動しても解消しないそうです。対処方法を教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数193
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.3
  • kjtyn7
  • ベストアンサー率24% (300/1223)

Outlook Express は、Internet Explorer 7から廃止になっています。Windows Mail又はWindows Live Mailが後継ソフトとなります。この機会に、別のフリーメールに乗り換えを含め変更をお勧めします。尚、現在、OS=XPは、Service Pack3、Internet Explorer 8です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。早速本人に伝えて 試してみます。

  • 回答No.2
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5926)

せめてWindowsのバージョンは書いて欲しいと思います こちらをどうぞ Outlook Express 6 および Internet Explorer 6 を再インストールまたは修復する方法 http://support.microsoft.com/kb/883002/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。早速本人に伝えて 試してみます。

  • 回答No.1
  • maipe70
  • ベストアンサー率32% (155/471)

>Outlook Expressの不具合 その可能性ありますね、今のバージョン分かりませんが このサイトにてOutlook Express8にバージョンアップして下さい 改善されると思います http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/function/default.mspx

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。早速本人に伝えて試して みます。

関連するQ&A

  • Outlook Expressの不具合について

    現在、Outlook Expressの最新バージョンを使用して 数ヶ月たっております。 しかし、今日になって、画面の「送信」「新しいメール」 等、どのアイコンをクリックしても「反応なし」とでてきてしまい、画面が固まってしまいます。。。 完全に起動しかできない状態になっております。 なにかアドバイスのほど頂ければと思います。

  • Outlook Express 同じ内容になりますが・・・

    ほかのOutlook Expressのインスタンスが実行されているため Outlook Expressを起動できませんでした WindowsからログオフしOutlook Expressを再実行してください 問題が解決しない場合は作業を保存しコンピュータを再起動してください このようなメッセージが再起動してもOutlook Expressを起動させると表示されます ウイルスソフトをアンインストールしようとしたらOutlook Expressが起動しているから出来ませんと表示されたので気づきました パソコンを起動したらいつも一緒に起動していたOutlook Expressが画面から消えた事も気になります しばらくウイルスソフトを入れてなかったのですがウイルスですか? 対処方法を教えてください

  • Outlook Express が開けません

    発信中(相手先Nifty)が、あまり長くかかるので、 途中遮断しました。 そのあとOutlook Express を、 再起動しても、「たのOutlook Express が、終了 していないので、起動できません」と言う、 メッセイジが画面に出てしまい再起動できません。 復旧の方法をご教示下さい。

  • outlook express

    ウイルスバスタ2007にアップグレードをした所、再起動後outlook expressをしようしたらユーザー管理をしていてパスワードを使用しないと開けない設定にしてあるのになぜかパスワード無しで開けるようになりました? おまけに、outlook expressを閉じて終了した後また起動させようとするとoutlook expressが起動しません。 解決策が浮かばず困っております。 似たような現象があった方教えてください。

  • アウトルックエクスプレスが消えた

    IE7を何かの弾みでDLしてしまいました。 使いにくいので、削除したのですが、その後再起動するとアウトルックエクスプレスが消えていました。 プログラム内を探してもないので、今後のメールソフトとしてMSのアウトルックを使おうと思い、ヘルプを読みながらインポートとエクスポートを試してみたら、全部出てきたのです。 これはアウトルックエクスプレスがどこかに残っているという事でしょうか? 出来れば今まで愛用していたのでアウトルックエクスプレスを使い続けたいのですが、どうしたらいいのか判りません。 素人な質問で判りにくいかもしれませんが、ご回答のほどよろしくお願いします!

  • Outlook Express の不具合について

    知り合いに聞かれた問題なのですが私の力では解決できません。 どなたかお助け願えませんでしょうか? WindowsMe上でOutlook Expressを動かしており、インターネットは 通常の電話回線で接続しております。メールを受信したところ、その日 は一通だけだったそうなのですが、非常に容量が高く、途中で切ろうとして きれないので電話回線を直接抜いたそうです。するとパソコンはメールを 受信し続ける画面を出したようで、半分まで進んでいたプログレスバーが 最後までいったが、終わらないので強制終了したそうです。その後、何度か 再起動をしたらしいのですが、メールを受信しようとするたびに Outlook Express のストアファイルが損傷しています とのメッセージが表示されるそうです。この問題について何か些細な事でも 良いので、何か思いつかれたらどうかお教え下さい。よろしくお願いします。

  • outlook expressのバージョンアップ

    outlook expressのバージョンが5.0なのでバージョンアップしたいのですが、どうやってバージョンアップしたらよいのでしょうか? outlook expressを起動 ↓ メニューバーからヘルプ(H)を選択 ↓ バージョン情報(A)を選択 ↓ Microsoft Outlook express 6 5.00.0000.0000 上記のようになっています。 Microsoft update(Windows update)をしても優先度の高い更新プログラムはありませんと表示されてしまいますし、カスタムを選択してもそれっぽい更新プログラムは見つかりません。 Outlook expressを認識していないのでしょうか?

  • outlook express

    ウィルスバスター2009導入後、outlook expressで一度閉じて再度アイコンをクリックすると、エラーが出ます。エラー内容は下記です。 再起動しないと使えません。 ウィルスバスターの問題かと思って起動後ウィルスバスターを終了させても同じです。それと送信すると必ず送信トレイに残っています。outlook expressを終わらせるとメールの送信の画面が出てきて閉じます。この時点で送信完了しない場合もあります。 ほかのoutlook expressのインスタントが実行されているため、outlook expressを起動できませんでした。Windowsからログオフしoutlook express を再実行してください。問題が解決しない場合は、作業を保存しコンピューターを再起動してください。のエラーが出ます。 再起動しないと直りません。 お分かりになる方教えてください。

  • outlook express

    アウトルックエクスプレスに関してお教えください。 「Windows XP SP2 にアップグレード後 Outlook Express 6 を起動するとメインユーザーのパスワードを求められる」 という現象になりました。これは、 アップグレード前にパスワードの設定をしていなくてもも同様のようです。 私は パスワードを設定したことがありません。この場合の対処方法として 「レジストリを編集して、パスワードを無効にする」する必要があるそうですが、以前、詳しい方から「初めてレジストリを弄るのなら高度な方法です。」と教えて頂きました。 私は、初めてで、ド素人です。 どうしたら この方法以外で また メールが使えるようになるでしょうか。 ご回答をお願いいたします。

  • Outlook Expressとウイルスバスターの不具合

    Outlook Expressが多分ウイルスバスターのせいで、サーバーの「受信メール」 と「アカウント名」が、起動するたびに書き換えられてしまいます。以下のような対処法を以前拝読しました。現在でも有効なのでしょうか?他の方法があればお教えください。 ================================================== この問題を解決するには、ウイルスソフトの設定でメールのスキャンをオフにして、POPサーバー、ユーザーID、パスワードを再設定してパソコンを再起動してください。 再起動しても今度は正常になっているはずです。 正常を確認したら、ウイルスソフトの設定(メールスキャン)を元の設定に戻してください。