• ベストアンサー

Outlook Expressで長文が送れない。

友人が「今までは大丈夫だったんだけど、メールでながーい文章が送れなくなった」と言われました。 エラーが出てくる。って言うんです。「エラーはなんて?」って聞くと、「わからん」というのです。 なにか、思い当たることでも良いので、解決方法を教えてください。 こういうことって、メーラーのせいなんでしょうか?それとも、プロバイダのせいなんでしょうか? んー。よろしくお願いします。 メーラー Outlook Express(バージョン不明) OS 不明(WIN)機種 不明

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.2

↓これっぽいですね(ё_ё)

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;812110
omusupa
質問者

お礼

あーたぶんこれですね。 パソコンを始めたばかりなので、「だーっと」自分で改行せずに 入力しているかもしれません。 しかも、2バイトの文字から始まる・・・っていうことは、英語でメールを書けってことなんですね。(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Hageoyadi
回答No.1

1GBや2GBを超える長文ですと、サーバが受け付けないかもしれません。 また、送信先のユーザーがサーバーにメールをぎりぎりまでためているとやっぱり受け付けないかもしれません。

omusupa
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございました。