• ベストアンサー

Outlook Expressで長文が送れない。

友人が「今までは大丈夫だったんだけど、メールでながーい文章が送れなくなった」と言われました。 エラーが出てくる。って言うんです。「エラーはなんて?」って聞くと、「わからん」というのです。 なにか、思い当たることでも良いので、解決方法を教えてください。 こういうことって、メーラーのせいなんでしょうか?それとも、プロバイダのせいなんでしょうか? んー。よろしくお願いします。 メーラー Outlook Express(バージョン不明) OS 不明(WIN)機種 不明

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.2

↓これっぽいですね(ё_ё)

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;812110
omusupa
質問者

お礼

あーたぶんこれですね。 パソコンを始めたばかりなので、「だーっと」自分で改行せずに 入力しているかもしれません。 しかも、2バイトの文字から始まる・・・っていうことは、英語でメールを書けってことなんですね。(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

1GBや2GBを超える長文ですと、サーバが受け付けないかもしれません。 また、送信先のユーザーがサーバーにメールをぎりぎりまでためているとやっぱり受け付けないかもしれません。

omusupa
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アウトルックエクスプレスが突如アウトルックに!

    はじめまして。助けてください。(;_;) 普段はエクスプレスを利用していましたが、突如「メーラーをアウトルックに指定しますか?」みたいな文章が出てきたので何も考えずに「はい」をクリックしたら、いきなり次回からメールを立ち上げると「アウトルック」が立ち上がってくるようになりました。しかも今まで受信したメールも無くなってしまい、振り出しに戻ったような感じになってしまいました。(T^T) その後、どこをどうクリックしても、メーラーはアウトルックしか立ち上がらず、エクスプレスがどこかに行ってしまったようです。あのときに「はい」を押したせいで、こうなったのだとしたら、もう一度メールで「エクスプレス」に戻す設定方法はありますか?大切なメールが無くなってしまって困っています。素人なので説明が下手ですみません。どなたか教えていただけますでしょうか。よろしくおねがいします!

  • アウトルックエクスプレスのファイルが壊れた?

    お世話になります。 友人からアウトルックエクスプレスについて相談を受けたのですが、私は別のメーラーを使っていてどうにもよくわからないので質問致しました。 友人が言うには、 誤って数百メガバイトの添付ファイルを送信しようとした。 何かしらエラーメッセージが出た。 送信トレイにその巨大添付ファイル付きの文章が残っていて、削除できなくなった。 送信トレイを開くときに、ひどく時間がかかるようになった。 現状で、メールの送受信はできる。 想像するに、アウトルックのメールを格納しているファイルが壊れてしまったのだと思います。 解決の方法はありますでしょうか? 壊れたファイルの修復はたぶんできないだろうと思いますが、新規にメールを格納するファイルを作成してこれからはそれを使うようにしたら解決しそうに思いますが、どうでしょうか? よろしくお願いします。

  • Outlook express送信ができない

    ご存知の方教えてください。 Outlook expressを主のメーラーとして使っています。 (他のメーラーは使用していません。) 受信は可能ですが、送信ができなくなりました。 送受信にしても「接続済み」のままでタイムアウトになります。 特に設定を変更したわけではないのですが、しばらく使って いなかった後にメールを送信しようとしたときに症状が出現しました。 バージョン:6。00(7でも同じ症状) メールプロバイダ:ソネット OS:WinXP 考えられることを教えてください。よろしくお願いします。

  • outlook express の設定について

    プロバイダはyahoo bb,メーラは outlook express,OSはXPです. outlook expressをつかう際の設定で,気をつけなくてはいけないことがあったら教えてください. また,自動プレビューみたいなのをオフにしたいのですが,それのやり方がわかりません. それから,一応popつかってyahooにとりにいくようにしているのですが,1日ぐらいはyahooの方にもメールをためれるようにしたいのですが,どのように設定したらよろしいのでしょうか? どなたかアドバイスよろしくお願いいたします.

  • アウトルックエクスプレスでのトラブル

    http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=73157 と同じ内容ですが、上記の内容で解決しないようなのでポストします。上記の方と僕は別人です。 友人からアウトルックエクスプレス5でのメール受信時にエラーが起きるがどうしたらいいかという問い合わせをもらいました。なお、送信は問題なくできるようです。 エラーメッセージの内容は以下の通りです。 Outlook Express ストア ファイルが損傷を受けているようです。 ScanDisk を実行 してみてください。 アカウント : 'xxxxx.xxx.ne.jp', サーバー : 'xxxxx.xxx.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし , エラー番号 : 0x800C0155 プロバイダ名はxxxと伏せています。スキャンディスクは実行しましたが、エラーが見つからないそうです。メーラのバージョンアップで解決しようとしましたが、OE6をインストールしても事態に変化が見られないとのことです。 このような場合、何をどうするとよいのでしょうか? 電文であり、且つ自分自身がOEを使っていないので分からないことも多いのですが、本人が自由にネットを使える状態にないので(時間的にメール程度しか使えない)このような形でご容赦ください。

  • Outlook Express でメールが開けない

    Outlook Express でメールが開けなくなりました。 受信は出来ます。削除も出来ます。 メールをダブルクリックすると 「このメッセージを開いているときにエラーが発生しました。エラーが発生しました」 と出てこの後どうしようもありません。 OSはXP(SP3)、Outlook Expressのバージョンは6 です。

  • PCを買い換えて、outlook expressからoutlook20

    PCを買い換えて、outlook expressからoutlook2007にメーラーを替えました。 これまでhtmlでメールを書き、動く画像を文章中に入れたりしていたのをやってみると、どうも動かないみたいですが、相手に届いたメールでは動いているのか、あるいはoutlookだとそういうことができないのか、どちらなんでしょうか。また、windows Liveとの兼ね合いもよくわかりません。ご存知のかた、お教えいただけたら幸いです。

  • Outlook Expressでの受信について(長文です・・)

    現在Outlook Express6をメーラーとして使用しています。 仕事のメールを自宅でも閲覧できるように、自宅と会社共にOutlook Expressのアカウント設定で 「サーバーにメッセージのコピーを置く」にしています。 しかし、この度自宅、会社共に受信が出来なくなり、試しに 携帯からテスト送信すると、英文でエラーメッセージが返信されてきます。 それはサーバーのメールボックスの容量オーバーのような内容でした。 そこで質問が2つあります。 (1) プロバイダーで確認するとメールボックス容量は20MBであると言われましたが、20MBとはおおよそ受信メールが何件くらいなのでしょうか? ちなみに今メーラーの受信トレイに500件あまりのメールが残っていました。 (2)容量オーバーで受信できなかったメールを再受信するにはどうすればいいのでしょうか? 受信トレイを500件→200件まで削除しましたがなんの変化もありません。 ややこしい話ですがよろしくお願いいたします。

  • outlook expressのエラー

    宜しくお願いいたします。 WindowsXPでoutlook express6を使ってメールをしていました。 office98からofficXPにバージョンアップしたら、outlook expressのメール受信はできるのですが、送信しようとすると「このメッセージを開いているときにエラーが発生しました。」と出てメールを送ることが出来ません。 困って、バージョンアップしたMicrosoft Outlookを開いて、Microsoft Outlookにoutlook expressからインポートというのをしてしまいました。 今までどおり、outlook express6でメールをやりたいので、エラーの解除の方法と。Microsoft Outlookに設定してしまったのを解除する方法を教えていただきたいです。

  • Office2007のOutlookで受信メールが文字化けする

    OSがWin.7でOffice2007のメーラーOutlookを使ってメールの送受信をしていますが、ある人からのメールが文字化けして受信されてしまいます。ある人のメーラーは多分Outlook Expressだと思います。  私のもう一台のPC(OSはWin.XP)でOffice2002のOutlook Expressで受信すると文字化けは起こりません。また、同じメールを受信している友人のPCでは文字化けは起こっていません。ということで原因は私の PC(OSがWin.7)のPCのメーラーOutlookでの受信に原因があるようです。どなたかこのような異常の対策がありましたらご教示いただきたくお願いいたします。  Office2007のメーラーOutlookとOffice2002などのOutlook Expressの間のメールのやり取りでは変なことが起こると聞いています。例えば、Office2007のメーラーOutlookから添付ファイル付きのメールを送るとOffice2002などのOutlook Expressで受信すると添付ファイルが消えてしまうことがある。私はこのことを一度経験しています。