• 締切済み

Mac 用の一番低価格なMIDI打ち込み&書き出しできるソフトって何でしょう?

こんにちは。 Mac 用の一番低価格なMIDI打ち込み&書き出しできる ソフトって何でしょう? Garage BandはMIDI書き出しができないことに 購入してから気がつきました。 おすすめがありましたら教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに用途は簡単なコードとメロディを 打ちこみ、あとはメールでMIDIデータをアレンジャーに 渡す程度です。よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

#1ですがDonateの所をクリックしませんでしたか? そうでなくて、その上 にある「Download」をクリック 次ページの上から数行の所にあるMidiSwing.0.3.5b.tgz(634 KB)をクリック デスクトップに保存し、Wクリック 出現したフォルダをOSXのアプリケーションフォルダに入れてから その中にあるappをクリック それだけです

nananana74
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Downloadボタンをクリックすればよかったんですね! これはシンプルですねー。 とてもつかえそうです。

回答No.1

MidiSwingはいかがでしょうか? 価格は0円です(フリー) OSXの10.4から動きます(10.5検証済) MIDIの書き出しも可能です 軽いし必要最小限の機能は持ち合せています 日本語にも対応してます http://www.les-stooges.org/pascal/midiswing/index.php?la=en

nananana74
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これは素晴らしいですね。 まさにもとめていたものです。 でもカードや住所、かなり個人情報を 入力する所がありますが、 大丈夫なのでしょうか? これを入力しないとダウンロードできないのですかね?