• ベストアンサー

パソコン購入によるインターネット接続

ウインドウズ7搭載のパソコンを近日中に購入します。それに関連して、インターネットの接続方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

はじめまして♪ 今までの環境に合わせて設定するだけでよいでしょう。 プロバイダと契約したときに発行されているパスワードなどの書類を確認しておいて下さいね。 もし、現在LANが構築されているのでしたら、そこへ接続するように設定するだけで、さらに簡単でしょう。 現在の状況に合わせるとしかアドバイスできませんね。 なぜならご質問者様の環境がわかりませんからね。 7はビスタより軽快に動くらしいので、XPのユーザーにも期待されているようです。 新しいパソコンは楽しみですね♪

hktjnas
質問者

お礼

初心者の的を得ない質問で、申し訳ありませんでした。 でも、心優しい配慮に感謝しています。

その他の回答 (5)

noname#153159
noname#153159
回答No.6

心配はいりませんよ。加入プロバイダーによっては無料で設定してくれますよ。また個人で挑戦できるように接続設定CDロムも送られてきますよ。まずはプロバイダーを決めないと進みません。

hktjnas
質問者

お礼

有り難うございます。お陰様で購入会社で教えて頂けることになりました。来月中旬に届くことになっています。本当に有り難うございました。

• yama1718
回答No.5

インターネットは携帯電話などと違い有線の物もあるので地域毎にちがいますよ。 http://www.rbbtoday.com/ このサイトで郵便番号など住所を入力して検索すると、 その地域で利用できるプロバイダーや料金などを比較できます。 料金、有線、無線、ネットワークの速さやサービスなどピンきりなので、 ここを参考にして検討して見て下さい。

hktjnas
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございました。 先ほど、パソコンを通信販売で購入しました。その際に、インターネットの接続方法をフリーダイヤルで教えてもらえるとのことでしたので、ひとまずはほっとしています。 お礼かたがた、ご報告のことといたします。

noname#98828
noname#98828
回答No.4

1.どこかと契約する。 2.モデムを持った人が繋ぎにきてくれる。 3.終わり。 簡単でしょ(^_-)-☆ ちなみに家電量販店の店員さんにパソコンの購入を相談されれば、 頼んでもいないのにインターネットの契約を勧めてきてくださると思いますよ♪

hktjnas
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 ご指摘の通りパソコン会社に電話し、インターネットの接続方法を教えてもらうことになりました。

noname#96778
noname#96778
回答No.2

パソコンも、ノート型か、デスクトップ型かで接続方法が違いますが、共通していることは、接続業者と契約しなければ、どのようなアドバイスを受けられても、インターネット以外の操作しか出来ません。 接続業者をプロバイダーと言います。契約条件で料金もピンキリです。URLを貼りましたから、比較されるといいでしょう。 接続の仕方は、お買い求めの機種の使用説明書の中に必ず説明されていますから、その説明通りにします。 ウインドウズ7は、発売されたばかりですから、この質問に回答される方々も新機種は弄っていないでしょうから、接続方法に大きな差はないとしても、いい加減な回答は出来ません。 デスクトップなどでは、環境により、業者が接続に参ります。

参考URL:
http://kakaku.com/bb/?cid=bb_ovr00705&did=bb_ovr_prov
hktjnas
質問者

お礼

早速のご回答に感謝しています。先ほど、パソコン会社のフリーダイヤルでインターネット接続の方法を教えてもらえることになりました。本当に有り難うございました。

• wareware7
回答No.1

この情報だけでは何もお答えできません。 今は別のパソコンでインターネットを利用しているんですよね? 回線の種類は?(ADSL、光等) プロバイダは? 有線?無線? インターネットに接続するパソコンは1台だけ?2台以上?

hktjnas
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございました。 でも、質問内容が把握できないことばかりで、申し訳ありませんでした。ただ、今回は何とかこちらで対処できることになりました。 本当に有り難うございました。