• ベストアンサー

Vine Linux 5の無線LAN接続方法

Vine Linux 5でDELL Wireless(Broadcom 802.11G Network Adapter)を使用して、無線LAN接続をしようとしています。 [ネットワーク接続]のGUIで[無線]タブを選択し、親機(Aterm)に記入されているSSIDを入力し、セキュリティなしで新規作成しましたが接続することができません。 接続方法、例をご存じの方がいましたらご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakan9
回答No.1

Vineの場合は、一般的なwireless用は、インストールされている ようですが、メーカー特有のものは、Synapticから、 システム環境/カーネル から、選択すると、ドライバも付随しているようです。 最後の方に、 kernel-module-pae-compat-wireless 等の4個ほど用意されていると思います。 最新のものとか、注釈が付いていますけど。 有線ではテスト済みということは、前提条件ですけど。

nakayubi_m
質問者

お礼

yakan9様 ご回答の中にあるkernel-module-pae-compat-wirelessをインストールしたところ、無線LANで接続することができました。 ありがとうございました。