• 締切済み

新型ディスカバリーにお乗りの方…

購入を考えています。 旧型に比べて乗り心地はどうですか? 前のものはやはりクロカン的だったと思いますが。 燃費とか運転のしやすさとか、乗用車的になったとか。 何か感じることがあったら教えてください。

noname#3723
noname#3723

みんなの回答

回答No.1

以前、旧型ディスカバリーに乗っていました。 現在新型のオーナーではないのですが、当時新型の試乗を何度もしましたので、そのときの感想です。 旧型はクロカン向きの足回りで、一般道ではフニャフニャ感が気になりますが、 新型では、しっかりとした足回りでかなりのスピードでコーナーに入っても車体はとても安定していました。 ほとんど乗用車並だとおもいます。 オフロードで試乗した印象は、トラクションコントロールにより、ノーマル車では旧型よりはるかに走破性能は上がっていると感じられました。 この機能は雪道でも威力を発揮するかと思います。 しかし、クロカン遊びをするのであれば、面白味が減ったような気がします。 ですのでふつうに一般道を走り、少しオフロードも走るというのであれば、とてもいい車だと思いました。