• ベストアンサー

東本願寺の黄金の塀

お世話になります 以前東本願寺へ行った時 パンフレットに黄金の塀の写真が載ってたんで探したんですが見つかりませんでした 近々行く予定があるので是非見てみたいんですが、どこにその塀はあるんでしょうか もしかしてパンフレットの見間違いでしょうか ご存知の方いらっしゃいましたらお願いいたします

• hana-3
  • お礼率91% (380/416)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

検索してみましたが、該当する物が見あたらなかったのですが、銀杏の葉っぱが黄金色と表現しているところがありました。  参考までに

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/rockkakudo/archives/51134394.html
hana-3
質問者

お礼

わざわざ検索していただきましてありがとうございます あの黄金は銀杏の葉で、その説明に塀って文字があったので勘違いしたのかも知れませんね 改めて考えると、黄金の塀が雨ざらしである訳がないかも。。。