• ベストアンサー

東(西?)本願寺に掲げられていた言葉

京都へ旅行へ行き、東本願寺か西本願寺の前を通り過ぎた時、大きな看板に、宗教的な言葉が書いてありました。 確か「人間の内に生命が生きている」、とかそういったような言葉だったと思いますが、正しくは何と書いてあったのか知りたいです。 ご存知の方、教えていただければ幸いです。

• ecoyan
  • お礼率84% (409/484)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1

東本願寺のサイトでは、 宗祖親鸞聖人七百五十回御遠忌に向けての御遠忌テーマで 「今、命があなたを生きている」 というのが有りますが、これでしょうか。 http://www.tomo-net.or.jp/ http://www.higashihonganji.jp/goenki/index.html

ecoyan
質問者

お礼

ありがとうございます、それです! とても印象的な言葉だったので、覚えておきたいと思っていました。 urlも教えて下さり、御親切にありがとうございました。