• ベストアンサー
  • 困ってます

受信トレイ にある メールを まとめて保存するには、どうすればいいでしょうか?

USBメモリに 文書や 写真などのデータと同じように 保存できるでしょうか? いつも、パソコンが 4年くらいで、故障してしまい、 今まで 届いた メールが見れなくなっていました。 今使っているパソコンも、最近、調子が悪いので、 今度は、故障する前に、他のデータのように、 USBメモリに 保存しておきたいのですが・・・ マイドキュメントに メール用のフォルダを新しく作って、 他のフォルダと同じように、 右クリックで、リムーバブルディスクに 送る で 保存したいと思っています。 初歩的な質問ですみません。 ウインドウズXP、 アウトルックエキスプレス バージョン 6です。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • sukeken

こんにちは、ANo.#1再びです。 Inboxのメールを1つ選んだ状態で、[Ctrl]キーと[A]キーを一緒に押してみてください。全てのメールが選択されます。その状態から、どれか1つを押したまま、デスクトップへ。 で、コピーですが、デスクトップにフォルダーを作りその中に入れるようにしてください。でないと、デスクトップがメールであふれかえります。 では。

質問者からのお礼

みなさん、どうもありがとうございます。  とても参考になりました。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

幾つか方法はありますが、こちらの方法は如何でしょうか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=002630

• 回答No.2
noname#151570
noname#151570

OE6のメンテナンスタブにある「保存フォルダ」クリックで示されるパスにあるOutlook Expressのフォルダがメールデータの保存フォルダです。 このフォルダ上で書かれた「送る」で実行すると、マイドキュメントに自動的にOutlook Expressフォルダも作成されて、フォルダ毎すべてのメールデータがコピーされます。 このフォルダを、USBメモリーでもコピーしておけば、復元も簡単にインポート可能になります。 (参考) http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/meilbackup.htm

• 回答No.1
  • sukeken

こんにちは。 Inboxに入っているメール、どれでもいいので1つドラッグアンドドロップ(マウスクリックで押さえたまま)でデスクトップにでも持って行って見てください。 コピーできたと思います。 後は、メールを全部選択して、同じくドラッグアンドドロップです。 戻すときは、この逆でOK。 では。

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。 1つ1つ個別には、デスクトップにコピーできたのですが、 メールを全部は、選択ができませんでした。 メールを全部選択するには、どうすればよいでしょうか? 1こ1こ全て、個別にデスクトップに移すわけにも いきませんし・・・ よろしくお願いします。