• ベストアンサー

進路について

momo_02の回答

• ベストアンサー
  • momo_02
回答No.2

こんにちは。 看護系の大学を目指しているということですので、将来の目標は看護士ということでしょうか。 一番いいのは、今現在働いている看護士の方に各大学の評判を聞いてみることではないでしょうか。看護士の世界の中で評判のいい大学というのは必ずあるハズですし、それは一般人にはわからないものですから。 私の母は看護士をしていましたが、母曰く、「聖路加看護大学」がいいと言っていました。参考にしてみてください。 進路担当の先生に相談するのも良いと思いますよ。 また、立地条件なども大切かもしれません。 都会すぎるのはイヤとか、反対に田舎すぎるのはイヤとかあれば大学の住所を調べておく必要があります。 やはり偏差値なども大学を選ぶ基準の一つではありますが、入ってからの雰囲気も大切だと思います。 いい大学が見つかると良いですね(*´▽`*)

maki323
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり、実際に行った人に聞くのもかなりの参考になるんですね。 今度、聞いてみたいと思います。