• ベストアンサー

90リットルタンクから3kの圧力を得たい

教えて下さい 90リットルタンクから3kの圧力を得たいのです 其のときの高さってどのくらいにすれば良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _takuan_
回答No.2

圧力の単位は[kg重/m^2]でよろしいですか? その場合、1平方メートルに付きに3[リットル]=3/1000[m^3]の水がかかれば良いので、高さは 3/1000[m] = 3[mm] となります。非常に浅いですね。 もし圧力の単位が[kg重/cm^2]であれば、3×10^4[mm] = 30[m] となりますw

sta-dust
質問者

補足

ご連絡ありがとうございます。 >・・・1平方メートルに付きに3[リットル]=3/1000[m^3]の水が・・・ とありますが 3/1000[m^3] の現す意味は? もう少し詳しくお願いしたいのですが・・・ 勝手をいってすみません。よろしく願います。

その他の回答 (1)

noname#100814
noname#100814
回答No.1

そのタンクには何が入っているのですか? 水ですか?  3Kって3キロパスカルですか? 3キログラム重ですか?

sta-dust
質問者

補足

連絡ありがとうございます。 返信遅くなり申し訳ありません。 >そのタンクには何が入っているのですか? 水ですか?  水が入っております。 >3Kって3キロパスカルですか? 3キログラム重ですか?  3キログラム重です。 以上を踏まえご回答よろしくおねがいします。