• ベストアンサー

どちらを選びますか?

就活中でアルバイトでお金を貯めてます。 内定取ったら辞めるけど今しているバイトを続けるか始めて1年くらいだから新しいバイトを探すか迷ってます。どうしてわざわざバイトを変えるの?と言われたら、 今のバイトは時給1500円だしマイペースで出来るけどあちらの都合で月に5万までしか稼げない。時給が下がっても集中して頭数こなすバイトの方がより稼げる。 しかし新しいバイトに慣れるまでの心身の疲れや就活自体を考えると無茶である。 どちら(バイトを変える、変えない)を選びますか?できれば理由も回答してください。

noname#155731
noname#155731

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n-jun
  • ベストアンサー率33% (959/2873)
回答No.1

・新しいバイトが見つかれば変える。 ・見つからなければ変えない。 ・見つかっても”様子を見る間”としては続けてみる。 かもしれませんね。

その他の回答 (2)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

私なら「無茶なことはやらない」です。 就活ありきのバイトですよね。

  • gsbaka1150
  • ベストアンサー率36% (663/1816)
回答No.2

辞めなくてももう一つ探して掛け持ちすれば?1500円/時で月5万までなら一か月30時間ちょっとしかない筈なのでもう一つ位何かすけぢゅーる的にダブらないモノを探せば?

関連するQ&A

  • 就活中でアルバイトをしたいと思ってます・・・エアライン希望

    現在、大学4回生です。アパレル会社から内定を頂いて、就活は終了したのですが、 以前から興味があったエアライン関係を受けようと思ってます。 しかし今まで、短期バイトはありますが、長期バイトをしたことがないので、面接でバイト経験を語れないので、悩んでます。 そこで、お金をためる&アルバイトのエピソード作りのため、バイトをしようかと思っています。 今から、アルバイトをするには、どういったバイトがいいと思いますか?また、就活中にアルバイトをして続けられるか心配です。 どなたかアドバイスをお願い致します。よろしくお願いします。

  • アルバイト

    私は18才なのですが、勤務していた会社を辞めこれからフリーターになろうと思っています。 心身の都合上夜勤はできないので、昼間(夕方まで)のアルバイトを探しています。 一応二年ほどなら飲食店でのバイト経験はあります。 時給800円~で何か良いバイトはありますでしょうか? もしありましたら、教えていただきたく思います。 よろしくお願いします。

  • まだ内定がありません。

    3月に卒業する大学生です。 一般求人などハローワークを活用しつつ就活をしていますが、内定のないまま卒業を迎えそうです。 今、バイトもしていません。地元から離れ県外の大学に通っていますが、 3月から地元(実家)に帰り地元のハローワークを活用する予定です。 そこでアルバイトしようか迷っています。 しかし、アルバイトも長期など雇ってくれませんよね?いつ内定がもらえすぐ辞めるかもしれない学生をなかなかやとってくれるところも少ない気もします。 私の住んでいる県は、短期のアルバイトや単発のアルバイトなど求人を探してみてもない状態です。 いつ内定がもらえるか分からない状態で アルバイトをするべきか 就活だけに専念すべきか どうするのがいいのでしょうか? 同じような経験した方いませんか?アドバイスください。 もし、4月まで決まらなかった場合のことを考えています。アルバイトをするか、パートで働くか? 専門学校等は、お金の都合無理です。 文章が支離滅裂ですいません。アドバイスお願いします。

  • 就活中…バイトを始めるべきか…

    就活してますが、社員への道は厳しくなかなか決まりません。 現在は、短期のバイトをしながら、時間に融通をつけて 面接に行ってますが、 就活用のお金もなくなりつつあり、 フルのバイトをした方がいいかと思い、 この度、就活と並行してフルタイムのバイトに応募したら、 受かりそうです。 そこはシフト制で、9時~22時の勤務(8時間)。 休みは販売なので、平日二日になりそうです。 曜日固定ではない。(社会保険あり、有給あり) 社員登用は、試験とかはなく、 最低でも2年勤めて、上司に認められたら…って感じで、 どうなるか保証はないです。 ここのアルバイトをしながら、 社員の面接を受け続けようと思いましたが、 やはり負担になるでしょうか? 現在やっている短期バイトですと、 週末だけで、しかも定期的ではないので お金は底をついてきてます。 初めはもっと早くに内定が決まると思っていたので、 このバイトだけをして、あとは面接に集中しようと 思っていたのですが、甘かったです。 もう就活し始めて、3か月目ですが 一年以上になると厳しいですね。 就活しながらのおすすめのバイトがありましたら 教えてください。 また、上記のフルのバイトはすべきか どうかもアドバイスお願いします。 ずっと落ち続けるので、 バイトでも受かるなら、それを懸命にやろうと いう気持ちにもなってますが、 やはり自分としては、社員になりたいです。

  • 医療費と借金の返済について

    以前から身心両方病んでいた私は、去年の1月に症状が重くなり会社をクビになりました。その後就活をしましたがままならないので、職業訓練を受けて資格取得を目指しました。ですが、同じ訓練生に虐めにあったり身心がまだ治ってない故の体調不良がおきたりして訓練を辞めさせられました。その後、バイトをして就活をしていましたが、職業訓練を受けていた頃と同様の事態になりバイトはクビ、就活も全く上手くいきません。病院に入院して身心共に回復してから就活・バイトをした方がいいと思うのですが、200万の借金返済に逐われている私にはお金の都合がつきません。(借金返済については弁護士に相談済)なにか借金と療養を同時に解決するような方法はありませんでしょうか?アドバイス、どうかよろしくお願いします。

  • 大学4年生の生活

    現在大学4年生で就活も終わり内定があります 9月末まででバイトを辞めて貯金は約50万あります                     遊びたいと思いバイトを辞めましたがとても暇になってしまいました 難しいですがアルバイトをまた探した方がいいでしょうか?お金は就職するにあたりどのくらい残してた方がいいでしょうか? みなさんの経験話またはアドバイスなどお願いします

  • 就活について

    私は20歳のフリーターで今二つのバイトを掛け持ちしています。その事でいろいろとストレスを溜め込む様になったの就職しようと思うのですがいろいろとわからないことがあるので教えてください。 ・就活の仕組み(面接だけでもokなんでしょうか?そのほかにも何か知っておいたほうがいいことがあれば教えてください) ・内定してから就業するまでの期間(バイトの関係で、働きながら探そうと思っているので) ・お勧めの仕事(やりたいことが定まらないので) 今までアルバイトばかりで本格的に就活をするのが初めてなので、何でもいいのでアドバイス等お願いします。

  • バイトと就活

    前にも同じ質問が出たかもしれませんが あたしは今一人暮らしをしていて バイトをしています でも 長期休暇は実家に戻りたいので いっつもバイトは長く続けれません でもそうやって長く続けてないのって 就活の時 あまりプラスにならないって聞いたんですけど どうなんですか? それに出来れば少しでも時給が高い所で 働きたいと思ってしまい いっつもアルバイト情報誌で新しいところ探してます 自分の時間はきっちり欲しいし 勉強して資格もいろいろ取りたい でもお金は欲しいからバイトはしなくちゃいけないし 社会を知る為にもやっておきたいんですが 単発でいろいろなバイトを経験するのは だめなんですかね やっぱり短い期間で転々とするよりも 長い期間やってたほうが印象的にいいんですか?

  • 就活とアルバイトの併用についてです。

    就活とアルバイトの併用についてです。 今、20代で就活していますが、ただ今一つアルバイトしながら就活しています。 ただ、どうしてももう少しお金がほしいためもう一つバイトしたいんですが、できたらもう一つ短時間のバイトをしたいんですけど、ただ、就職できた時点でやめるため、面接で長期とか長くつづけたいとなかなかいいづらいです。 かりにバイトに採用されて、面接の時できるだけながくいたいといって2カ月とかで辞める時に、どういえばいいか迷うし、言いづらい対場になりそうでまよってます。 生活事態にこまってるわけではないのでここは今のままアルバイト一本のまま就活するほうがいいでしょうか? また二つバイトをやるとはやり就活の活動はできにくくなりますか? 目標の職種の勉強もしているので、バイト二つ+就活+職種の勉強ははやりきついのでバイト2つのかけもちはやめたほうがいいでしょうか? よかったらお答えください。

  • アルバイトを辞める口実はどれがいいでしょうか

    8ヶ月程やったアルバイトを辞めようと思います。 上司に理由を言わなければならないと思います。 本当はその上司が苦手すぎるのが一番の理由ですが、波風立てたくないのでそれは言わないでおこうと思います。 他の理由で辞めようと思うのですが、どっちがいいと思いますか? (1)お金を貯めたいので、もっと稼げるアルバイトを探そうと思う お金を貯めたいのは本当です。 このバイトで稼げないのも本当です。 でも、面接時に「時給が安いけれど大丈夫?」みたいに聞かれたので「お金に困ってるわけではなく、勉強させて頂きたい」というような事を言った記憶があります。 実際生活に困っているわけではないです。 (2)海外に都合でちょこちょこ行きたいので、都合がつきやすいバイトに替えたい。 本当に将来のためにちょこちょこ海外に行きたいです。 今のバイトは時間が決まっているので、シフト制とか、短期のように自由がききやすいバイトにした方がいいと思っています。 ただ、今現在海外に行く予定が具体的にあるわけではありません。 実現できる状態にしておいた方が後々いいな というだけです。 家から近い職場なので、すぐばれるような嘘はつきたくありません。 それとも上記ふたつをどっちも言えばいいのでしょうか・・・ うまく言える方法を教えて下さい!