• 締切済み

携帯動画について質問です。

DVDから携帯動画(3gp)を作成しています。 使用編集ソフトはEDIUSです。 携帯動画のサイズがQVGA(320×240)なのですが EDIUSを利用して5分程度の編集⇒クイックタイムで出力⇒3gpにエンコードしてます。 エンコード後に動画を再生すると マスク?部分があり、これを消したいです。 EDIUSのプロジェクト設定の部分で出力フォーマットが 1920×1080、1440×1080、1280×720、960×720しかなく どうしても両端にマスク(黒い部分)が残ってしまいます。 ご存じの方いたら教えて下さい。

みんなの回答

• panacft7
回答No.1

携帯動画変換君使える環境なら クリッピングできると思いますが・・ キャプチャした動画の上下左右端を削除する http://mobilehackerz.jp/contents/3GPConv/Transcoding 変換君で直にQVGA(320×240)にも出来ますが (MPEG2=VOB ⇒3gp)

konkon3333
質問者

お礼

大変御礼が遅くなりまして申し訳ありません。 有難うございました。