• 締切済み

ホットメールからドコモへのメールが届きません

パソコン(@hotmail.com)からドコモの携帯(@docomo.ne.jp)にメールを送っても、相手に届かないのですが届くようにするにはどのようにすればよろしいでしょうか? 携帯のほうは受信制限や拒否設定はやっていないのですがどうしても届きません。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

エラーメッセージは返ってこないのでしょうか? 返ってきているならエラーの内容を確認して下さい。 エラーが返らないのなら、マイクロソフトとドコモのサポートへ相談して下さい。 マイクロソフトはこちら。 http://help.jp.msn.com/contact.aspx

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

http://help.jp.msn.com/announce.aspx#20080810 相手側のアドレスがRFCに規定されているメールアドレスの仕様外の記述になってませんか? 規格外のアドレスの場合でも、""で囲めば送信出来る場合はあるようですが、基本的には相手側に正しいアドレスに変更してもらうのが、一番確実な方法です。

関連するQ&A

  • ドコモの携帯に返信メールが送信できない。

    ドコモの携帯から送られてきたメールに、返信しようとしてもエラーメールになってしまいます。ボーダフォンからのメールには送信できるのですが、ドコモへはできません。 OCNとgooを使っているんですが、両方とも送れません。相手がパソコンからのメールを拒否しているのか、受信を制限しているのでしょうか。しかし、送信相手からの返信も制限されるのでしょうか。相手の携帯の番号は分からず、アドレスしか知りません。しかしどうしても返信する必要があるので、原因や解決方法が分かりましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ドコモの携帯ですが迷惑メールとイタチごっこ状態

    ドコモの携帯を使用しております。 まったく迷惑メールと無縁の状態であったのに、 なぜか急にメールが届き出しました・・・ 迷惑メールの詳細設定は、設定しているのですが、 毎日、info@~、~@hotmail、~@msn.com、~@yahoo.comが届きます。 ドメイン拒否設定には当然入力済みでなのですが皆目効果がありません。 アドレス拒否設定も暇を見つけ設定をしますが、 アルファベットと数字がわかりイタチごっこです。 アドレスは変えたくないんです・・・が、それ以外ないでしょうか・・・。 何か良い方法はありませんでしょうか。なにとぞ良い情報をお願いします。 携帯の迷惑メールの設定状況です。 STEP1 必要な最低限の携帯メーカー以外は拒否 STEP2 設定できる送信元(ドメイン)になりすましたメール 拒否する パソコンなどからのメール チェックをはずし拒否 他のアドレスになりすましたメール 全て拒否する STEP3 宛先指定受信設定 1件のみ STEP4 個別に受信したいドメインまたはメールアドレス 設定済 STEP5 個別に拒否したいドメインおよびメールアドレス 設定済

  • メールの着信拒否についてですが(ドコモ)

    メールの着信拒否についてですが(ドコモ) 着信拒否をドコモの携帯で行うときですが 受信拒否をしててもメールの内容が見れるようになってるんでしょうか?? つまり、拒否対象の相手には「送れません」的なメールで返って 届くほうには、内容が読める内容になってたりするんでしょうか。 また、受信履歴に履歴が残ったりするんでしょうか??

  • docomo メール受信できない

    携帯をスマートフォンに変えてから、急にauとソフトバンクからメールが受信できなくなってしまいました。私の携帯はドコモのスマートフォンです。 詳しく説明しますと、ドコモ同士ならば問題なくメールのやりとりができます。それと、iPhoneも問題ないことが確認できました。 しかし、auとソフトバンクからのメールだけが受信できません。こちらから相手にメールを送ることは問題ありません。 私は迷惑メール対策でよく受信設定を変えてしまうので、それが原因ではないかとも思ったのですが、受信設定のところでちゃんとauとソフトバンクのところにも受信するという旨のチェックが入っています。 また、@ne.jpのドメインを受信拒否しているので、それがいけないのかとも思ったのですが、それだとドコモが受信できることに説明がつきません。 それに、これらの設定は携帯を変える前からしてありました。 スマホに変えてから急に起こったので、やはりドコモのspモードに問題があるのでしょうか。 原因が分からなくてとても困っています。

  • ドコモ携帯にフリーメールは届くのでしょうか?

    どうしても連絡したい人がいます。 けど相手に自分の携帯からの電話やメールを着信拒否にされていのかもしれません。もし電話して着信拒否だったら・・・もしメールが届いていなかったら・・・と思うと怖くて自分の携帯から連絡をすることができません。 どうしても伝えたい気持ちがあるのでメールを相手に読んでほしいんですが、PCからのフリーメールはドコモの携帯に届くのでしょうか? あまりPCや携帯について詳しく知らないので教えていただきたいです。 ちなみに、hotmailでドコモに送りたいんです。

  • docomoのメール受信制限ですが

    自分はau、相手がdocomoです。 相手は迷惑メールが多いらしく、受信制限をしているそうです。 その上で、私のアドレスを特定受信に設定したそうなのですが、 お互いにどうしてもメールが届かず、エラーメールがきます。 docomoユーザーの方にお尋ねしたいのですが (1)特定のアドレスだけを受信し、それ以外のメールを全て拒否する設定は可能ですか? (2)可能な場合、それは携帯内の操作だけで出来ますか?  それともセンターなどへ電話して、設定してもらう必要がありますか? (3)上記以外に何か原因が考えられますか? ちなみに相手の機種は具体的には不明ですが、数年は経っている模様です。 よろしくお願いします。

  • ホットメールからドコモの携帯へ

    ホットメールからドコモの携帯へのメールが入りません。同様に逆のパターンも出来ませんでした。でも、同時に確認していた友人(AU)は受信送信可能でした。私の携帯はパソコンからの受信は可能にしており、受信が出来ないという状況はなっていません。どうすればよいかどなたかお願いいたします。

  • パソコンからドコモへのメール

    パソコンから、ドコモのケータイにメールが 送れなかったので皆さんに聞いてみたのですが、 パソコンからのメールを拒否になっていました。 その拒否設定を解除したのですが、まだメールが 送れません。どなたか分かる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • docomoにメールが送れません!

    msn.comからdocomoにメールが送れないんです!!! 送ると、postmaster@mail.hotmail.comっていうところから、英文で手紙が来て、~docomo.ne.jpへのメールの 配達に失敗しました。 っというメールが来て、docomoに送ったときだけに そのメールがくるんです。 それで、相手にはメールが送れてないんです(>_<)。 なんなんですかね?

  • VodafoneからDocomoへのメールと通話

    彼と先日喧嘩をした際に、「メール・携帯は拒否設定をする」と言われてしまいました。かなり落ち込んでます。 喧嘩の前まで彼(ドコモ・フォーマ)は私(ボーダ・3G)からのメールを「指定受信」で受け取っていました。また彼はパソコンに届いたメールを自分の携帯に転送されるように設定しています。 昨日・今朝といつもと同じように私の携帯から同じメールを宛先を彼の携帯とパソコンとにして送りましたが、ともにリターンメールなどの通知はありませんでした。しかし、昨日パソコンからまた別の長めの同じ内容のメールを彼の携帯とパソコンとに送ったところ、エラーメッセージのところに彼の携帯メアドがあり、「エラーとなったメールは容量が大きかったため1KB以降を省略しています。」とありました。 電話に関しては、いつもと同じ呼び出し音はありますが、2,3回で切れてしまいます(または、切られてしまいます)。 ここで質問です。 (1)私(ボーダ)から彼(ドコモ)へのメールは届いているのでしょうか…。彼は拒否設定をしているのでしょうか…。 (2)私のパソコンから送った長いメールは彼の携帯には途中まで届き、パソコンへ送ったほうはちゃんと届いているのでしょうか…。パソコンへのメールを転送設定している彼の携帯はかなり長めの文章を受け取れるはずなのですが…。 (3)通話に関しては、呼び出し音が鳴るということは拒否設定されていないと認識しているのですが、私の認識は正しいのでしょうか…。 過去の質問にも似たようなものは見つけたのですが、彼が(ドコモ・フォーマ)指定受信で受けていたものを、例えば指定から外した場合、私から(ボーダ・3G)送ったものがどうなるのかが分からなかったので、新しく質問をさせて頂いた次第です。 お詳しい方、どうぞ宜しくお願いいたします。