• 締切済み

ホットメールからドコモへのメールが届きません

パソコン(@hotmail.com)からドコモの携帯(@docomo.ne.jp)にメールを送っても、相手に届かないのですが届くようにするにはどのようにすればよろしいでしょうか? 携帯のほうは受信制限や拒否設定はやっていないのですがどうしても届きません。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

エラーメッセージは返ってこないのでしょうか? 返ってきているならエラーの内容を確認して下さい。 エラーが返らないのなら、マイクロソフトとドコモのサポートへ相談して下さい。 マイクロソフトはこちら。 http://help.jp.msn.com/contact.aspx

• ZENO888
回答No.1

http://help.jp.msn.com/announce.aspx#20080810 相手側のアドレスがRFCに規定されているメールアドレスの仕様外の記述になってませんか? 規格外のアドレスの場合でも、""で囲めば送信出来る場合はあるようですが、基本的には相手側に正しいアドレスに変更してもらうのが、一番確実な方法です。