-PR-
解決済み

解凍できない・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5386
  • 閲覧数204
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

.gzという拡張子のファイルが解凍できません
これは何??解凍ソフトもあるならおしえてください
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

そうでしたか。どうもすみません。

exe.gzですか。
ちょっと自信ありませんが、これ(↓)はどうですか??
割と名前が通っているものですが、これも外部dllが不要なタイプです。

それ以外はちょっと不勉強で知りません。m(_ _)m
UG系から持ってきたものだったら、「実は拡張子がgzじゃない」なんてものもあると思いますが… (自分で変えてやる。jpgなんかよくあります)
どうしてもダメなときは、試してみる価値はあるかもしれません。
お礼コメント
noname#255

Naka様どうもありがとうございます~~~
いつも心強いです~~
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

.gzの前はtarではないですか? もしそうなら"tar zxvf ファイル名.tar.gz"という コマンドで解凍、展開しますが、これはWindows用の ものではありませんので、もしWindowsで使用しよう とお考えでしたら諦めて下さい。 でもtarファイルじゃないのなら分かりませんので、 他の方の意見を待ちましょう。 ...続きを読む
.gzの前はtarではないですか?
もしそうなら"tar zxvf ファイル名.tar.gz"という
コマンドで解凍、展開しますが、これはWindows用の
ものではありませんので、もしWindowsで使用しよう
とお考えでしたら諦めて下さい。
でもtarファイルじゃないのなら分かりませんので、
他の方の意見を待ちましょう。
補足コメント
noname#255

exe.gzってなっています
投稿日時 - 2000-07-24 07:53:31
お礼コメント
noname#255

acky様、補足したままお礼もなしに質問を閉めてしまったこと深くお詫びいたします。

こんなわたくしめの質問に回答いただきましてありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

gzipですね。 確かこれで解凍できたと思うんですが…(↓) ...続きを読む
gzipですね。
確かこれで解凍できたと思うんですが…(↓)
補足コメント
noname#255

未知の形式っていわれちゃいました・・・(T.T)
投稿日時 - 2000-07-24 07:51:58
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

他にも、「LhMelt」他、多数の解凍ソフトが対応しています。 http://www.csdinc.co.jp/archiver/app/arc/index.html ↑で、TAR対応となってるものがそうですね。 この中から適当なソフトを選んで、「TAR32.DLL」(下記)と組み合わせれば、解凍できるようになります。 http://www.csdinc.co.jp/archiver/lib/ ...続きを読む
他にも、「LhMelt」他、多数の解凍ソフトが対応しています。
http://www.csdinc.co.jp/archiver/app/arc/index.html
↑で、TAR対応となってるものがそうですね。

この中から適当なソフトを選んで、「TAR32.DLL」(下記)と組み合わせれば、解凍できるようになります。
http://www.csdinc.co.jp/archiver/lib/tar32.html
お礼コメント
noname#255

ご親切にどうもm(__)m
たすかりました♪
また教えてくださいね~~~初心者なもので・・・
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 25% (2/8)

Unixの定番の圧縮形式です。 ファイルをたくさんあつめるのに、tarを使い それを圧縮するのにgzipを使います。 それゆえ、filename.tar.gz となります。 最近では、filename.tar.bz2 となりつつあります。 こっちのほうが圧縮効率が高いためです。 ですので、Unixで解凍するのでしたら、 tar zxvf filename.tar.gz でOKで、 Wi ...続きを読む
Unixの定番の圧縮形式です。
ファイルをたくさんあつめるのに、tarを使い
それを圧縮するのにgzipを使います。
それゆえ、filename.tar.gz となります。
最近では、filename.tar.bz2 となりつつあります。
こっちのほうが圧縮効率が高いためです。

ですので、Unixで解凍するのでしたら、
tar zxvf filename.tar.gz でOKで、
Windowsなら、参考URLから
TAR形式の解凍ができるものを選んでください。
お礼コメント
noname#255

どうもありがとうございました~~~
いまいち頭の整理ができないのですが(あっぽちんなので)もっとべんきょうしておきますです

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

3たび、おじゃまします。 ごめんなさい! 下の参考URL入れるの、忘れてました。 ...続きを読む
3たび、おじゃまします。
ごめんなさい!
下の参考URL入れるの、忘れてました。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ