• ベストアンサー

サンダーバードの復元について

パソコンが突然クラッシュしてしまい、やむなくリカバリーしました。 この時にCドライブにデータをバックアップする設定にしましたので、バックアップフォルダはあります。 なんとかこれまでのメールの復元をしたいと考えていますが、バックアップフォルダの、どのファイルをどのように設定すれば元通りに復元できるかがわからず、困っています。 なにとぞよろしくお願いします。 OSはXP、メーラーはサンダーバードです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

大事な事ですが質問文に疑問があります。 》Cドライブにデータをバックアップする設定にしましたので、バックアップフォルダはあります。 ・Cドライブにバックアップ出来るのかどうか、仮に出来たとしてもリカバリーしたらCドライブにあったデータ類は消えてしまい初期化されます。大丈夫ですか ・もしもバックアップがどこかに(Dドライブ等に)残っていたとしてその中に「mail」フォルダーがありますか、あればこれを次の mail フォルダーに上書きコピーすれば復元出来ると思います。 ・C:\Documents and Settings\ユーザー名\Applecation data\Thuderbird\profiles\***.default\mail(私は現在VISTAで利用中でそこから類推してフォルダーを書きましたので正確ではないかも知れません)

yayoitaich
質問者

お礼

gatewayでリカバリ時にバックアップをとる機能がありました。 以前のデータのプロファイルをそのまま移したところ無事に元に戻せました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

Cドライブにバックアップしたデータはリカバリすると削除されると思うのですが大丈夫なのでしょうか? それと、バックアップはどの様な方法で行ったのですか?