• ベストアンサー

香港の夜景を動画で観ましたが

香港の夜景をYouTubeの動画で観ました。 船から夜の夜景を撮影してるものでしたが動画観てるだけでもキレイでした。 動画でもすごいインパクトがあるということは実際見たら相当インパクトがあるのですか? 自分は海外にも行ったこと無いし船も数回しか乗ったことないので想像を絶するものになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PonSukeD
回答No.2

民放の、ワンツースリーって順位を発表する番組で、 航空機のパイロットが一番美しい夜景と評した都市は東京でした。50km四方にも及ぶ規模が他の都市を圧倒しているとかが理由のようでした。香港が何位だったか忘れましたが、質的には上なのかも知れません。  あなたの良く知っている街並がテレビに映った事があるかと思いますが、実際より美しく見えませんでしたか? 私は自分の地元がテレビに映ると「行ったら、つまんないのに行ってみたくなるよなー」とかよく思います。 P.S. なんだか、おっさんが若者の夢をぶち壊してるみたいなので・・・ 矛盾してるようですが、夜景はテレビより自分の目で見た方がきれいだと思います。

その他の回答 (1)

• uu11212891
回答No.1

こればかりは人によります。 写真や動画は一番綺麗に見える場所を一番綺麗に見えるように撮影しています、周りの普通の景色が目に入りガッカリする人も居れば、二次元画像ではなく風や匂いも感じられる本物を見て感動する人も居ます。