• ベストアンサー

Web上画面で文字選択時に文字が見にくいのですが、改善策はありますでしょうか

Web上画面で文字選択時に文字が読みにくくなってしまうのですが、 この色の変更等はどの設定でしょうか? 文字を数行選択すると文字が黒、背景が濃青になりとても見にくくなってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 756co
回答No.2

ビジュアルテーマを変更すれば少しは変わると思います。 OSは何をお使いですか? vistaなら [コントロールパネル]-[デスクトップのカスタマイズ] 個人設定のテーマの変更 XPなら テーマを変える他、色も個別に指定できます。 デスクトップの何もないところで右クリック、[プロパティ]を選択 [デザイン]タブで 詳細設定ボタン、 ドロップダウンで [選択項目]を指定、 下の方の色をカラーパレットで指定します。

katsukeiko
質問者

お礼

OSはXPです。 そのとおりでした。解決しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kawais070
回答No.1

とりあえず、Ctrl + A で全部選択して全部コピーして、 メモ帳にでも貼り付けましょう。 その後、あらためてメモ帳で目的の文字を選択してコピー、 とすれば簡単だと思いますが、いかがでしょうか。

katsukeiko
質問者

お礼

早速ありがとうございます、試してみます。