• ベストアンサー

パソコンの故障?NEC

機種 PC-VW900FH NEC 先日よりパソコンの起動を行うとパソコン上のTVボタンの点滅が終了せずにパソコン操作ができません。本来なら電源を入れたらTVが付きウインドウズ起動の準備ができたらパソコン上のTVボタンの点滅が終了しインターネットなどをすることができるのですがTVボタンの点滅が消えずパソコン操作を全く出来ません。(ちなみにTVは写ります) なので原因はTV起動のエラーかと思いTV画面を消すとエラーメッセージがでて 《アプリケーションを正しく初期化できませんでした 0xc000005 OKをクリックしてアプリケーションを終了してください》と表示されクリックすると画面が真っ黒になり何もできません。 ちなみに画面は真っ黒ですがマウスポイントだけは表示され動かすこともできます。 ここ最近新しいソフトを入れたり何か変わったことはしていないのですが直し方が分かる方いませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

電源を切り、コンセントを抜いてしばらく放置してから再度電源を入れても駄目なら、パソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。 それで直らないならNECへ連絡しましょう。

その他の回答 (1)

• pasocom
回答No.1

PCに電源を入れ、「NEC」ロゴが表示されるタイミングで「F8キー」を連打。出た画面で「前回正常に起動した構成で起動する」を選んで起動させてみて下さい。 それでもダメなら、再度同じ画面を出して「セーフモードで起動」を選んで、起動したら「システムの復元」をお試し下さい。

medaka11
質問者

補足

連絡ありがとうございます。 早速ためしてみたのですがセーフモードで起動してもすぐにアプリケーションを正しく初期化できませんでしたと2回表示されクリックしたら真っ黒になり何もできません。