• ベストアンサー

インターネットの「お気に入り」を別のマシンにコピーしたい

普段使っているマシンの「お気に入り」の項目全部を、別のマシンにコピーしたいのですが、簡単に一括でできる方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.2

インターネットブラウザの種類によってお気に入りが保存されているフォルダは異なりますから… 普段使うPCからお気に入りをエクスポートして、別のパソコンでインポートすればいいと思う これなら ・フォルダの構成なんて考えなくてよい ・使っている インターネットブラウザの種類を考えなくてもよい エクスポートしたファイルを何らかの手段によって別のパソコンにコピーすればOK

schaumburg
質問者

お礼

「ヘルプ」でこの方法があることはわかってはいたのですが、 1件づつエクスポートとインポートを繰り返さなくてはならないのだと思っていました。 それはちょっとカナワナイな、と。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.5

>これって、ここで出来たファイルを、 USBメモリとかで別の移してやればいいのですよね? そうです。

schaumburg
質問者

お礼

重ね重ねありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

以下の方法でhtmlファイルとしてエクスポートし、新しいパソコンでインポートするのが簡単です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=002723

schaumburg
質問者

お礼

URLを付けてくださってありがとうございました。 心強いです。 その中で、 「インポート(復元)の操作は次の通りです。 ここでは上記の1.でエクスポートしたbookmark.htmファイルを、別のパソコンのDドライブにコピーしたことを前提として説明します。」 とありますが、これって、ここで出来たファイルを、 USBメモリとかで別の移してやればいいのですよね?

noname#100277
noname#100277
回答No.3

IEならお気に入り(Favorites)の中身。 他のブラウザならprofileの中に在る該当フォルダたファイルをコピー。 簡単なのは回答番号:No.2かな?

schaumburg
質問者

お礼

ありがとうございました。 実は「お気に入り」がどこに存在するかがよく判っていませんでした。 皆様からご回答をいただいて、納得しました。

  • jitarei
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.1

C:\Documents and Settings\ユーザ名のなかにあるお気に入り(Favorites)というフォルダSDカードか何かに保存して別のマシンの同じ階層に入れてあげればいいですよ。

schaumburg
質問者

お礼

早速にありがとうございます。 わたしが、多分出来そうだなと想定していた方法でした。 これなら、別のマシンには必要ないものを選びながらできそうです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう