• 締切済み

コンボボックスとスピンボタン

いつも勉強させていただいています。 ユーザーフォームにコンボボックスとスピンボタンを組み 日付の取得をしました。欲しいのは年と月だけです。(2001/11) どうしても日付を外すことが出来ません。宜しくお願いします。 Private Sub spnDate_SpinDown() Dim dtDate As Date dtDate = UserForm1.txtDate.Value UserForm1.txtDate.Value = DateAdd("m", -1, dtDate) End Sub Private Sub spnDate_SpinUp() Dim dtDate As Date dtDate = UserForm1.txtDate.Value UserForm1.txtDate.Value = DateAdd("m", 1, dtDate) End Sub Private Sub UserForm_Initialize() UserForm1.txtDate.Value = Date End Sub

みんなの回答

回答No.1

テキストボックスがValueプロパティを持つことから、Excel VBAと判断しました。 日付の整形はFormat関数で行います。 x = Format(日付, 書式) 質問のコードだと下記のように。 UserForm1.txtDate.Value = Format(DateAdd("m", -1, dtDate), "yyyy/mm") Format関数に関する詳細はヘルプなどを参照してください。

samohankin
質問者

お礼

完璧です。今日の5時間位なんだったのだろう・・・ 今日更にマスターしてみたいと強く思いました。 また教えを願うと思いますが宜しく願います。 有難うございました。