• ベストアンサー

フレッツ接続ツールでなぜか間違ったパスワードが入っていました

今日、フレッツ接続ツールを用いてインターネットに接続しようとしたのですが、パスワードが違うと出ました。そのとき入力されていたパスワードを確認してみると、文字数からして明らかに違うものと判断しました。自分はパスワードをいじった覚えがありません。 こんなことが有り得るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mitukaran
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.5

基本的に第3者が操作しない限り、変更されることはありません ※自宅にどろぼうが入られたようなものです 利用の度、パスワード入力をしているなら投入誤りの可能性はあります ダイヤルアップ時代には、ウイルスにやられる事は良くありました ウイルスチェック(常時更新中)は入ってますよね 入ってないとHP閲覧・メールを開くだけで感染し可能性はあります どちらかじゃないかな..と思います 参考:ルータ接続はセキュリティが若干ですがUP↑します

WhiteRay
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウイルス、その可能性もあるのですか・・・ 勿論ウイルスチェック常時で ルータを試してみるのもいいかも。

その他の回答 (4)

回答No.4

それでネットに接続できないから質問しているのかな?

WhiteRay
質問者

補足

以前も似たようなことがありまして、 パソコンが完全にネットに繋がらなくなり、そのパソコンはデータ全部飛びました。

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.3

IDとPASですが プロバイダーでしょう 接続ツールは面倒ですよ

WhiteRay
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり簡易ツールは色々問題があるのかも・・

  • 45yama
  • ベストアンサー率56% (875/1553)
回答No.2

>そのとき入力されていたパスワードを確認してみると、 >文字数からして明らかに違うものと判断しました。  通常は、●がいくつか並んだ状態にて、表示されますね。  文字数は忘れましたが、第三者の推測を防ぐために、特定桁数の ●表示になっていたと思いますので、表示桁数が違うのでご自身の 入力したものと違うとは、断定出来ないと思いますよ。  特別な方法で、パスワードの解析を行って、解析した結果とご自身の 記憶との乖離についてならば、この回答は読み飛ばして下さいね。

WhiteRay
質問者

お礼

桁数って違うのですか!? フレッツ接続ツールは接続以外使わないため、接続したらすぐに消しています。やはり身に覚えがありません・・

  • sousakann
  • ベストアンサー率22% (142/625)
回答No.1

有り得るのでしょうかって、実際あったんですよね? 質問者様の言葉が嘘であるというのでない限り、あるとしか言いようがないではないですか。 はもとより普通は無いと思います。 そのPCは別の家族が使用してませんか?

WhiteRay
質問者

補足

個人用のパソコンですので、別の人が使うことは多分無いと思います。 起動時にパスワードを入力しなければパソコンを使うことはできませんが。

関連するQ&A

  • フレッツ接続ツールのパスワード保存

    はじめまして。 今マンションに住んでる友人のパソコンを使って、フレッツ接続ツールを使ってインターネットに接続しているのですが、正しいパスワードを入力して、パスワードを保存するにチェックを入れて接続すると接続できません。 後に出てくる表示画面には明らかに本パスワードとは異なる文字数のパスワードが表示されています。 チェックを外して接続すれば接続できるのですが、できれば自動接続したいと考えています。 検索をかけてもいまいち解決法がわからないのでどなたか教えていただけるとありがたいです。 ちなみに、設定をやり直す、再インストールは試しましたが、効果はありませんでした。 参考までに下にスペックを書きます。よろしくお願いします。 PC: NEC LaVie LL750/S(純正) OS: Windows Vista Home Premium Service Pack 1 32bit CPU: Intel Core2Duo P8600 2.40GHz メモリ: 4G

  • フレッツ接続ツールについて

    (1)フレッツ接続ツールver1.5AをMEで使用しております。 インターネットに接続中にPCがフリーズし電源ボタンで電源を落とすとフレッツ接続ツールの初期画面で右側のプロファイルの文字が大きくなってしまいます。その時はMEのシステムの復元を行ってもどすのですが他の方法で直すことはできないのでしょうか。 (2)windows2000にフレッツ接続ツールをインストールして インターネットに接続し、再びフレッツ接続ツールで接続しようとすると接続できません。その度にフレッツ接続ツールを入れ直しているのですがWindows2000には対応していないのでしょうか? 以上2点について教えて下さい。

  • フレッツ接続ツールで接続できなくなった(T_T)

    今日突然フレッツ接続ツールでインターネットに接続できなくなりました。 何度やっても「認証中」のメッセージで止まったままです。 しばらくたつと、TIMEOUTというメッセージが表示されます。 でも、フレッツスクウェアにとか、テスト接続だとつながるんです。 これだとフレッツのサイトは見られますが、他のサイトは見られません。 再起動したり、モデムの電源を入れなおしたりしましたが無理でした これはどういうわけでしょうか?? パスワードやIDなどは間違っていません。 とくに変わったこともしてません フレッツADSL、8M、OSはMEです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツ接続ツールのパスワード

    パソコンに疎い人間からの伝聞なので正直分かりにくいところがあるかもしませんが宜しくおねがいします。 その知人はあまりにパソコンが遅いという事で、新しいパソコンに買い換えました。 そこで現在使っているパソコンのネット環境を新しいパソコンに移し変えることになりました。 しかしフレッツ接続ツール(私自身はこのソフトをまったく知りません)に入力するパスワードの控えを無くしてしまったため、新しいパソコンに環境を移行しても、インターネットに繋げないそうです。 ただ、元々使っているパソコンのパスワード欄にはパスワードが保存されているそうです。 けれど、そのパスワードは****のようになっていてそのままでは読めないみたいなのです。 とりあえず私は****の部分を解読するツールを教えましたが、悉くダメだったみたいです。 そこで質問ですが、このパスワードを判別する方法はないものでしょうか。 ちなみに、プロバイダに聞くという真っ当な方法は時間がかかりすぎるため、却下だそうです。 加えて、元のパソコンにあったHDDを新しいパソコンに入れるというのも知人にとっては技術的に無理だそうです。(遠方にいるため私も無理です)

  • フレッツ設定ツールでインターネット接続できない

    プロバイダはocnでフレッツ光ネクストです。今までフレッツ接続ツールでネット設定してました。 パソコンが故障してハードディスク交換して、再設定しているのですが、なんどやってもできません。 お客様IDは入力できました。 インターネットの接続情報を入力するところで失敗します。 入力した認証IDなどはあってるはずです。 (通知は1回来て、パスワードを変えた覚えはありません) エラー番号T101-030-001 環境コード61‐1-0-99‐07-68 windowsのpppoeクライアント と出てます。 どうすればいいでしょうか?

  • フレッツ接続ツールを使わないでインターネットをする方法

    今日開通の工事も終わり、いざインターネットに接続となったわけですが、フレッツ接続ツールがあまりにも使い勝手が悪いです。 以前はADSLでルータを通して、PCを起動後すぐにインターネットができていたのでそうゆう風にできるようにしたいです。 ここで検索してみたらXPにフレッツ接続ツールはいらないとの事でしたので、アンインストールして、ネット接続のセットアップをしてみましたが、一度電源を落としてしまうと、また手動でブロバイダのIDとパスワードを入力しないといけないので、こちらも使い勝手が悪かったです。 何かよいツールや設定方法などありませんか?ご存知の方お願いします。 スペック OS XP Bフレッツ VDSL アダプタ装置VH-100 ルータなし

  • フレッツ光の接続ツール

    関東に越してきて、インターネット契約がアパートでntt東(biglobe)のみだったため、 やむなくフレッツ光に契約しました。 結果、マニュアルに沿って設定するとどうもフレッツ接続ツールなんてものを使わねば インターネットに接続すらできず、接続してもヤフーやグー、ツイッターでも セキュリティ警告が出て、無効にしてもちゃんとしたレイアウトで表示されません。 この環境はかなりイライラするのですが、フレッツ光でこのツール使わずにPCのネットワークの設定のみでネット接続できないものでしょうか。NTT東のお客様IDとアクセスキー、bigrobeのユーザIDとパスワードがあるのですが、何をどこに入れたらいいか分かりません。 どなたかフレッツのユーザーの方がいらっしゃったらご教示ください

  • フレッツ接続ツールを・・・

    フレッツADSLなのですがフレッツ接続ツールを使わずにインターネットに接続する方法があるそうなのですがどうやるのですか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツ接続ツールを使うと接続できない

    フレッツ接続ツールを使用してインターネットを使っているのですが、昨日夜突然ネットが切れました(現在もツールを使うと同様) http://ameblo.jp/yukarimatsuoka/entry-10606000007.html 上記の方法で別の接続を試すと、問題なくインターネットが使用できます。 接続ツールを使わないでリンク先の方法でネットを使うとなにか不都合がありますか? また、フレッツ接続ツールがなぜいきなり使えなくなったのか、復旧するには…などアドバイスがあれば教えてください。 モデムの電源をいれなおす、LANケーブルの確認などはおこないました。 ほんとうにネットブラウジングしている最中いきなり切れたので、設定の変更などが原因ではないとおもうのですが…。

  • フレッツ簡単セットアップツール イーモバイル

    イーモバイルをプロバイダー契約し、フレッツ簡単セットアップツールにて、インターネット接続設定を行っています。 接続アカウントとパスワードを入力するのですが、 接続アカウント(ID)を入力する際に、プロバイダー識別子を求められます。 例えば、 接続アカウント(ID):○○○○@example.ne.jp パスワード:××××××× 郵送で届いたイーモバイルの契約確認書には、 接続アカウントにあたる、10桁の契約者コードが記載されていましたが、フレッツ簡単セットアップツールでは10桁の契約者コード以外に、@~のプロバイダー識別子を入力しないといけないようです。書類、サイト等調べましたがわかりませんでした… ご存知の方、ご助言ください