• ベストアンサー

フレッツ接続ツールでなぜか間違ったパスワードが入っていました

今日、フレッツ接続ツールを用いてインターネットに接続しようとしたのですが、パスワードが違うと出ました。そのとき入力されていたパスワードを確認してみると、文字数からして明らかに違うものと判断しました。自分はパスワードをいじった覚えがありません。 こんなことが有り得るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitukaran
回答No.5

基本的に第3者が操作しない限り、変更されることはありません ※自宅にどろぼうが入られたようなものです 利用の度、パスワード入力をしているなら投入誤りの可能性はあります ダイヤルアップ時代には、ウイルスにやられる事は良くありました ウイルスチェック(常時更新中)は入ってますよね 入ってないとHP閲覧・メールを開くだけで感染し可能性はあります どちらかじゃないかな..と思います 参考:ルータ接続はセキュリティが若干ですがUP↑します

WhiteRay
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウイルス、その可能性もあるのですか・・・ 勿論ウイルスチェック常時で ルータを試してみるのもいいかも。

その他の回答 (4)

回答No.4

それでネットに接続できないから質問しているのかな?

WhiteRay
質問者

補足

以前も似たようなことがありまして、 パソコンが完全にネットに繋がらなくなり、そのパソコンはデータ全部飛びました。

• aki43
回答No.3

IDとPASですが プロバイダーでしょう 接続ツールは面倒ですよ

WhiteRay
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり簡易ツールは色々問題があるのかも・・

• 45yama
回答No.2

>そのとき入力されていたパスワードを確認してみると、 >文字数からして明らかに違うものと判断しました。  通常は、●がいくつか並んだ状態にて、表示されますね。  文字数は忘れましたが、第三者の推測を防ぐために、特定桁数の ●表示になっていたと思いますので、表示桁数が違うのでご自身の 入力したものと違うとは、断定出来ないと思いますよ。  特別な方法で、パスワードの解析を行って、解析した結果とご自身の 記憶との乖離についてならば、この回答は読み飛ばして下さいね。

WhiteRay
質問者

お礼

桁数って違うのですか!? フレッツ接続ツールは接続以外使わないため、接続したらすぐに消しています。やはり身に覚えがありません・・

• sousakann
回答No.1

有り得るのでしょうかって、実際あったんですよね? 質問者様の言葉が嘘であるというのでない限り、あるとしか言いようがないではないですか。 はもとより普通は無いと思います。 そのPCは別の家族が使用してませんか?

WhiteRay
質問者

補足

個人用のパソコンですので、別の人が使うことは多分無いと思います。 起動時にパスワードを入力しなければパソコンを使うことはできませんが。