• 締切済み

F-con iSにブースト圧を表示させ方(追記)

早々のご回答ありがとうございました。ご回答の中でOBDからサクション圧力が得られる場合にはそれを項目選択すれば表示させる事が出来ます。とありましたが、サクション圧力とはエアフロ電圧とは全然関係ないのですか?ブーストコントローラーとメーターを着けていますが、 どちらもサージタンクから直接4Φホースで繋ぐタイプで機会式でないのでどーしたらよいか解りません。ちなみに3、4ページは表示していますし、ディスプレイに表示させており、並び替え可能なのも知っています。しかし、どの項目を設定すれば表示出来るか解りません。ちなみに車はH9年のJZX100 チェイサーです。アドバイスをお願い致します。 

みんなの回答

• rgm79quel
回答No.1

サクション圧力とはエアフロ電圧とは基本的に関係有りません。 加速時には エアフロ電圧が上がれば結果としては サクション圧も上がる傾向にありますが 結果としてそうなるだけで連動しているわけではありません。 Lジェトロ車で F-con iSの場合、 OBDからデータを得られないときは HKSのDBメーターインターフェースユニットと接続する必要があります。 機械式のメーターやブーコンは理想的ではないので この際全て電気式に変えた上で 表示させるのは如何でしょうか? 尚、連動させるには HKSのDBメーターをご採用下さい。

kamivaio
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。またまた参考になりました。