• ベストアンサー

telnetでルータ接続時のパスワードが入力できません。

ルータの設定内容を確認したいと思っています。 win98(or win2000pro)にてtelnetを起動してから、openでipアドレスを指定して接続します。 その後に、passwordを聞いてくるので、入力しようと思うのですが、キーボードを押しても入力できません。全く無反応です。 キーボードからaaaaと押しても画面に出ないんです。 何台かpasswordなしのルータがありまして、これはそのままエンターで接続できています。 (因みにネットワークは外部へ接続していません。) ルータはciscoなど複数ありますが、全て同じ状態です。 多分、私の単純な操作ミスかと思いますが、ご存知の方いらっしゃれば宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xjd
回答No.2

ショルダーハッキングの防止です。 後ろから肩ごしに覗かれて、入力したパスワードが盗み見されない様に、 表示しないのが普通です。

tosi0000
質問者

お礼

有り難う御座います。 カーソルが動かなかったので、入力されていないと勘違いしました。

その他の回答 (1)

• kajyukun
回答No.1

Linux関係ではパスワードを入力しても****のような表示がでないものが多くあります。 telnetもたぶんそれではないでしょうか?

tosi0000
質問者

お礼

有り難う御座います。 ****とか表示されれば分かったのですが・・・。