• ベストアンサー

純正交換エアクリーナー

TRDとブリッツで迷ってます。使ったことのある方の意見や感想をお願いします。

noname#97579

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

>>ヴィッツRS初期型です。制御はなんでしょうか? 四輪は、安物の軽四以外全てLです。 まともな製品なら、毒にも薬にもならない性能です。 従って純正で十分です。

その他の回答 (5)

• rgm79quel
回答No.5

制御は Dでしょうか?Lでしょうか? Dならばまぁ、お好きなモノでよいと思います。 Lならば闇雲に交換することはお控え下さい。

質問者

補足

ヴィッツRS初期型です。制御はなんでしょうか?

• sky_angel
回答No.4

ある有名チューニングショップが、エアクリーナーを純正交換タイプと、むき出しタイプにそれぞれ交換した時に、パワーがどう変化するかを調べた事があります。 最近の車は、どちらのタイプに交換してもパワーダウンします。 吸気量が大きく変わってしまうとコンピューターが、異変を感じて、パワーの出ない方に振ってしまう為です。 コンピューターを現車合わせするなら効果ありますが、そのままならパワーダウンしますよ。

回答No.3

どちらも使ったことありませんが、 モンスタースポーツとHKSの乾式を使ったことあります。 純正と比べて、気持ちコォ~って聞こえるのと微妙にアクセルレスポンスが良くなったような感じがしました。 MTなんで体感できるくらいでしょうか・・・・・。 正直見た目と謳い文句で選んで問題ないと思います。

回答No.2

新品同士で比べた事が有る人はほとんどいないでしょう。 せいぜい、使い古しの新品と比べて少しは良くなった、程度の比較しか無いと思います。 純正で十分。どれでも同じです。

noname#140574
noname#140574
回答No.1

純正交換タイプはほとんど体感できません。 TRDかブリッツの2択なら、トヨタのほぼ純正品であるTRDのほうでしょうね。