• ベストアンサー

P906iの長時間撮影とバッテリーについて

P906iでムービーをよく撮るのですが悩みがあります。 充電しながらムービーを撮っているのに、1時間半ほどするとバッテリーがなくなってしまいます。 もっと長時間撮影することはできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • VARIMASI
回答No.1

充電しながら、の「ながら」使用はバッテリーを痛める原因です。 それで、劣化したのではないでしょうか。 充電は充電。使用するときは充電が終わってからの使用がバッテリーは長持ちしますし、そう言う仕様です。 ですので、バッテリーパックを複数購入してみては如何でしょう。 私は、一端末に付き最低でも2つは予備として常備して、自宅で携帯が必要ないときにまとめて充電しています。 外出先での連続使用でも安心ですよ。

ren_2006
質問者

お礼

やはりこれ以上の時間、連続使用はできないみたいですね。 残念です。 回答ありがとうございました。